アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
このタイプのカギが
番号は合ってるのに開かなくなりました。
錆びたりはしてないです。

「助けてください このタイプのカギが 番号」の質問画像

A 回答 (8件)

ニッパーでチェーンを一つカットして、ペンチで曲げてキーを取り外す。



その後、ワイヤーを引きながら、微かな動きをみつつ、合わせてゆく。いわゆる記憶間違いを疑ってます。
微動もしない場合は、内部変形とかあるのかも知れませんが、指先の感覚で原因が分からないのならば、難しいチャレンジですね。

シリコンスプレーはオススメです。
    • good
    • 0

注油すれば大体開きます。

    • good
    • 0

この鎖なら、すぐ壊して開けられますね。


壊して、付け替えましょう。
    • good
    • 0

番号、念のため000~999まで合わせてみたらどうですか?

    • good
    • 0

(ちゃんとしたメーカー製ならば)シンプルで構造的に壊れにくいので、番号が合っていない可能性が高いです。

ただ、この手のロックは、番号がわからなくても簡単に開けられます。
    • good
    • 1

ロックの両端の黒い部分が刺さっている隙間にKURE 5-56のような


潤滑スプレーを少し吹いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

時間があるなら原始的ですが、000から1つずつダイヤルをずらして解錠を試してみる。


 全て試してだめなら最後の手段、ホムセンでミニクリッパー(ミニワイヤーカッターとも言う)(千円前後)でチェーンを切る。

↓ヨドの通販(送料無料が嬉しい&到着が早い)
https://www.yodobashi.com/product/10000000100263 …
「助けてください このタイプのカギが 番号」の回答画像2
    • good
    • 0

ニッパーで鎖を切断するか千種類の番号を試すしかないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!