電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エリザベス女王が亡くなられて、チャールズ皇太子が新国王に即位されるわけですが、あまり人気がないチャールズ新国王で英王室は大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

英国国教会最高総督は国王が就任するのだけど、皇太子時代の振る舞いに倫理的な軋轢がある、けど、当時の英国国教会最高総督たるエリザベス2世がそれを問題視していないので、といった背景はあるにせよ、・・・とにかく人気は世論次第ですね。



全否定したり打倒を目論むことはないにせよ、王室の人気、不人気は常にあり、だからといってそれが継承に大きな影響を与えることは滅多にないです。いわゆるスキャンダルだけは別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強してなりました。

お礼日時:2022/09/14 14:11

帝王学を知らない人に見えます。

ダイアナ妃を蔑ろにした人を英国民が尊敬するとは思えません。No.6記載の方に同感です。ウィリアム王子に新国王を譲るべきです。
    • good
    • 1

まぁ王位継承順第1位ですからね。


様々な事を考えて辞退し王位継承順第2位のウィリアム王子に譲るべき。
チャールズ皇太子はダイアナ妃と婚姻関係にありながらカミラと不倫していた。
ダイアナ妃が亡くなって不倫相手のカミラと結婚した点はイギリス国民からも良く思われて
居ないしね。
これで王室人気は急落でしょう。
    • good
    • 2

求心力が落ちるんじゃないですか。



移民にあふれる英国です。
EUから離脱もしました。

こういうときこそ、国民をまとめる
人が必要なのですが
彼ではちょっと役不足の感じがしますね。


○2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。

また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。

イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。

2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。
    • good
    • 0

「大丈夫」がどういう意味かちょっと不明です


王室がなくなってしまうのか、と問われればそんなことはないでしょう
王室が不人気となっても、だからどうしたというだけ
    • good
    • 0

チャールズ国王は今年74歳.


やはりその年令が心配ですね。
    • good
    • 0

お知り合いの方ですか?

    • good
    • 1

日本ほどでは……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!