アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この「教えてgoo」の回答者で「同意を求める奴は悪い奴認定」する人多いけど、それじゃあ仮に同意を求めた人に対して嫌がらせや不快なコメントとかして良いんでしょうか??

それはそれで悪くないですか??

A 回答 (6件)

>でも不快なコメントはダメでしょ。


>それが誹謗中傷なら尚更だと思う。
>少なくともその場合、質問者だけが悪いとは思わないですね。

それを審判するのは質問者でも回答者でもなく運営だけです。
相談者さんはマナーとエチケットとルールの分別がついていない。
    • good
    • 4

じゃなくて、「教えて!gooでは同意を求めるための投稿は質問ではない」と言いたいんでしょう。


規約違反だということを「悪い」と表現したのでしょう。

解らないことを解決するために、いろんな人の意見や考え方を聞くのが、ここでの「質問」なのだから、同意を求めるのは、自分で答えが出てるのだから、ここでは質問とはいえない。
解決済みのことを投稿してはいけないのです。

だからとい言って嫌がらせや不快なコメントをつけるのもよくないです。
ここでは、質問者、回答者は互いに敬意をもち、マナーを守って投稿する約束ですから。
でも回答が不快だからといって、質問者が敬意にかけた「お礼」をするのもよくないです。

いろんな人がいるので、不快な回答はスルーするのが正しい対応です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

んじゃ規約違反なら犯罪なのですか?

少しでも同意求めたら警察に捕まるんですか?

あなたの言ってる事ってそういう事では?

…まあ貴方の言う事も解らんでもないが。

お礼日時:2022/09/09 16:21

その質問の仕方が悪いというか良くないのよ。



不快なコメントかどうかは主観だし。
具体的な発言ややりとりを記載して、意見を求めないと。
    • good
    • 4

悪いやつってのは何のことですかね?



それによりますね

犯罪なのか、マナー違反なのか、気に入らないのか。

レベルによりますよね

今の世の中不快なコメントもダメになりつつあるみたいですね。

まぁなのでマナー違反くらいにはなるかもしれませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

犯罪なのか、マナー違反なのか、気に入らないのか。⟵全部ですね

お礼日時:2022/09/09 16:22

こちらの掲示板は同意や同情を得るための質問ではなく、問題に対する解決やアドバイスを得るための掲示板なので同情や同情だけを求めるのは違います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

同意を求めてても質問になってりゃ問題無い。

以上です( ´Д`)y━・~~

お礼日時:2022/09/09 16:15

仮の話をしても仕方なく、


真理として、適切な質問のできない人には適切な回答は返ってこないのです。

質問文章の中に答えが書かれていないので、回答者は誰も答えがわからないので、憶測しか書けない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

でも不快なコメントはダメでしょ。

それが誹謗中傷なら尚更だと思う。

少なくともその場合、質問者だけが悪いとは思わないですね。

お礼日時:2022/09/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!