プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリザベス女王はなぜ、自宅ではなくスコットランドでなくなったの?
第一に疑問に思いました。

A 回答 (2件)

イギリス王室では夏場の避暑に行くのが当たり前の生活です。

スコットランドも毎年夏の避暑地で訪れているので、たまたま死去なさったときがそれにあたっただけのことで、なんの不思議もありません。
亡くなられる48時間前(9月6日)には、イギリスの新首相とあってにこやかに任命していらっしゃいました(添付画像参照のこと)。動画も見ましたが杖はついていてもきちんとご自分で立って迎えていらっしゃいました。だから本当に急激に体調が悪化なさったのですね。ご冥福をお祈りします。
「エリザベス女王はなぜ、自宅ではなくスコッ」の回答画像2
    • 3

スコットランドにあるのがバルモラル城、女王のお気に入りで、毎年のように避暑で訪れ長期滞在していたそうです。

北にあるから涼しいのです。
96歳という高齢で、最近は健康上の理由から公の行事に欠席しがちでしたが、病床に伏すほど悪くなかったようです。例年通り避暑に行った方が健康にもいいと判断したのではないでしょうか。
    • 2