アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリザベス女王の公式行事における服装は一回限りなのでしょうか?
日本の皇后の場合はどうですか?

A 回答 (4件)

2度は着れないので1回きりです、普通の人でもウエディングドレスは2回着ないでしょう。

    • good
    • 0

2度目の使いまわしは参列者に失礼だから、という考え方です。


例えば、ある国の大使の任命の時に来た服を、別の国の大使の時に着たら「あなたにはこれでいいわ」ということになる。
社交界のマナーです。


私的な行事や気の張らない行事ではアクセサリーを変えたりして着ることはあります。
今の上皇后も現役時代に服装費の予算が少なくて苦労したそうです。
上流には上流の苦労があるのです。
    • good
    • 1

たとえば1953年の戴冠式に着た服装は一度きりでしょうね。


皇后も結婚の際のローブデコルテは一度きりでしょう。
    • good
    • 1

専属のメーカーとかオーダーメイドが付いてるんじゃないんでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!