電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄人は日本人 台湾人 中国人のどれに似た人種ですか?

A 回答 (6件)

アイヌと五島列島(長崎県)に骨格や顔の造作、眉や


体毛の濃さが似てますわ。
多分、地殻変動が起きて陸地が分断される前は同じ
地域に棲息していた部族だと思われますわ。
あと、鹿児島の島嶼地区(奄美・徳之島島)の人々とも
酷似してますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

日本

    • good
    • 0

どれに似ている、以前に沖縄人は日本人ですよ。


部分と集合、難しいですか?

人種的な話なら、日本人の多くは朝鮮半島経由で大陸系の遺伝子を受け継いでいて、沖縄とアイヌはもっと古くから日本にいた人々の遺伝子を強く受け継いでいます。
台湾に古くから住んでいる民族は沖縄人に近いかもしれません。

今の日本人は様々な遺伝子をミックスした結果出来上がったものです。
    • good
    • 0

人種というのは例示されているのは、いずれも黄色人種です。


日本人種なんていわないですよね。
いうのなら民族でしょう。

沖縄は日本民族です。
沖縄の言葉には古代の「やまとことば」が残っています。
いにしえの昔から日本文化のもとにあったのですよ。

なんだかこんな質問を診ると沖縄の人に失礼なよう感じるのですが……
    • good
    • 1

遺伝子は琉球人もアイヌ人も本土の人間も全て同じです


大和民族ですね
中国人朝鮮人とは違う遺伝子
    • good
    • 1

フィリピン人に似てるよ。

独特の顔つきだわな。日本の本土とは違う。ただ沖縄の方言は文法的には日本語らしいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!