プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本は狭いのにこんなに人が多いんですか?特に関東地方に人いすぎじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • いや、自分1人いなくなっても意味ないですし

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 07:03
  • 小さいのに人が多すぎるなって思うんです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 07:13

A 回答 (14件中11~14件)

仕事が有るから首都圏に人が集まるのでは?


私も卒業後に首都圏で働いていましたが、東北の大地震を機に帰郷してのんびりしています

求人を見ても3K企業のオンパレードで起業するか1次産業に従事するしか選択が無い様に感じました
    • good
    • 0

>特に関東地方に人いすぎじゃないですか?



最近はそうでもないんじゃないですかね?
コロナ禍とテレワークの普及で、東京にオフィスを構えていても
郊外(場合によっては隣県)の自宅にて勤務する人も増えているのだとか

とりあえず、行政の中心ですから、東京に人が集まるのは
致し方ない事だと思います
    • good
    • 0

国の事情ではないでしょうか。

世界でも小さな国は日本と同様のことが言えそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方からお先に


スピンアウトして下さいッ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!