アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポッカ○ッ○というサイトのURLが友達から送られてきたので見たのですが、どう表現すればいいのか、むごい殺され方をしている異国の人々の映像が沢山ありました。

何故あんなに酷い殺し方ができるのでしょうか?
殺す前も、殺している時も、殺した後もずっと酷い。
あんな事する人たちの心理なんて分からないかもしれませんが、想像でもいいので教えてほしいです。

古代など、大昔なら分かるのですが、現代でもこんなことが?と不思議です。
というか全部フェイクなのでしょうか?実際にあんなことされた人たちは存在しないのでしょうか?フェイクならホッとできます。

A 回答 (6件)

殺すことが目的で、効率を重視するなら、一箇所に閉じ込めて水やガスを使えば良い。

効率を重視しないなら、銃殺とか絞殺刑とか。

それ以外の場合は、殺すに至る手段が目的。つまりは死に至らせる拷問や、殺害のデモンストレーションが目的。拷問は想像力が必要で、その人なり民族が共有するメンタリティが反映される。殺した後で首を並べたり、串刺しにして殺害したり、妊婦の腹を裂いて子を引きずり出すとか。

得てして朝鮮人や中国人が日本軍のそういう行為を見たと言うのだけど、日本人からすると、狂気に駆られて集団で殺人をするにしても、そういうことはしないよな、という違和感を覚える。よくよく考えるとその民族がよくやる悪逆な行為で、「奴等もやるに違いない」と思っているだけのことが多い。
    • good
    • 1

自分のやってることを「正しいと信じきってる」とか、「全く疑問に思わない」とか


…でしょうか?
    • good
    • 1

そのほとんどは、宗教などの思想からくるものかと思います。


それらは、人の倫理観を作り出すモノで、思想ひとつで、人を簡単に殺すことができます。それが正しいと思っているから。

ただ、本能から見れば、ごく普通の事です。危険だと思えば消す。歯向かったから消す。

日本も昔はそんな時代でした。今やったら異常と見られますが。

殺人までにはいかなくても、
日常生活の中で、例えば、人の嫌味を言ったり、いじめてみたり、罵声を飛ばしてみたり、嫌がらせをしてみたり、煽り運転をしてみたり。その延長に争いや殺人があります。
そこにどれほど正当な理由があったとしても酷いのは同じ。

いつの時代も人間はさほど変わりありません。争う命自体は誰しもが持っていますが、ただ、変わってきたのは思想的価値観。まだ一部ではありますが、多様性も含め争い事を最小限にしながら生きていく道を常に模索しています。
    • good
    • 1

そうそう、イスラム国にとらえられた兵士が、20人位檻に入れられて、プールに沈める動画もあった。

泡吹いてたわ。それに、何十人も首にロープ巻かれて、一人づつ、吊るされてた動画もあったな。イスラム国のしわざ。で、おっさん調べたが本物だった。ニュースでも、やってた。
    • good
    • 0

ポッカキッドだな。

知ってる、なかなかキューンってきたのは、何戦争かは、わからないが、縛られた人間を、戦車の前に立たせて、キャタピラで轢くってやつ。なかなかキツイ出来事。メキシコだったかな?麻薬の密売人を火だるまにして撃ち殺すとか。あれらは本物だと。なんか、日本人が首はねられた奴あったやろ?イスラム国の奴。あれ、首はねるまでの映像見たこともあるわ。不思議なのは、殺られる方は、全く抵抗しないのね。何かやり方あるんだろね。我らの知らない何かの方法が。
    • good
    • 0

事実を確認できない。

コメント不能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!