プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火災保険料が10月から上がりますが、
保険期間15年が今月で切れます。
更新ですが、また15年で更新しようと
考えましたが、保険料が上がるなら
都民共済の火災保険に切り替えようと
思いましたが、保険期間を15年にできますか?東京海上から共済に切り替えた時のデメリットを教えてください。
メリットは保険料が安くなる事以外、何かありたすか?

A 回答 (2件)

都民共済は1年の自動更新しかなかったと思います。


火災がメインで、風水害や地震は見舞金という位置づけ。私なら加入しません。
一般の火災保険はこの10月から値上げ(一部は来年1月)。長期契約も今は最長10年→5年に変わります。
異常気象による災害連発で、予測が立たなくなってきたからです。
15年で加入することはもう無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/14 10:59

>保険期間を15年にできますか?


2015年10月から最長でも10年契約しかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!