dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今住んでる県から、他県に住みたいのですが
大学で一人暮らし他県(隣)で一人暮らししたいです

大学から一人暮らししてる方いますか?
自分が住んでいるところは田舎で少し出れば普通の町があります
そんなとこに就職したくなくて、て思って
大学にいくにしろ就職にしろ、他県の大学や就職先を選ぶことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

大学から一人暮らししてる人、そりゃ居ます。


大学も就職も他県を選ぶことは可能です。自由です。

あなたの考えだと、
実家から通学可能圏内に大学が無いと大学に行けない。
実家から通勤可能圏内に会社が無いと就職できない行けない。
他県に行きたければ、会社命令で転勤するしかない。
…ってことになっちゃうよ。

実家を出るということについては、親の理解を得ることも大事です。
    • good
    • 0

条件さえそろえばだけど、そんな人ものすごく多いよ。

仕送りはどのくらい期待できる?
バイトで学費から、アパート代から、食費まで全て賄うのは学生には無理だよ。取り敢えず親と相談してください。
    • good
    • 0

もちろん可能ですが、大事なのは精神論ではなくて親の経済力(支援)です。

仕送りなしで学生が一人暮らしは不可能でしょう。生活費を稼ぐのに追われるだけになって勉強どころではありません。まず親を説得してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!