アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちが辛い時苦しい時皆さんはどうやって過ごす又はしのいでいますか?

A 回答 (10件)

難しい問題です。



苦しさや辛さとなる原因を忘れられると良いのですが、それがなかなか簡単には出来ないから皆、悩むのです。

じっとしているとどうしても思い出してしまうので、強制的にでも身体を動かすと良いそうです。汗が出て、身体がキツくなるのでその事に神経が集中して、悩んでいる事を忘れるそうです。永続的ではないけれど、効果がある、とお医者さんに教えてもらった事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:01

なるようにしかならない、と開きなおる。


淡々と生活をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:00

以下のいずれかを行います。



・自己解決するまで愚痴る
・ネットで高額な買い物をする(PCとか高性能な寝具、家具、服など)
・運動する
・酒を飲んで寝る
・妻や彼女を抱きまくる

このように複数の発散行動パターンを常備しておき、その時に適した発散方法をとります。上手くいかなければ複数を行います。

少なくとも、これら全部を行えば少々のことは乗り越えられます。自分にとって天国だと思えることを頭の中で考え、我慢しておき、嫌なことがある度にこなして行く感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:00

大掃除するとか、不要な物を片付けるといいそうです。



カラオケボックスで絶叫系の歌を歌うのが、ストレス発散にいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:01

原因はわかってるのでしょうか?



わかっているのなら、そのことは考えずに、何かに集中することで時が過ぎるのを待ちます
その辛い苦しい気持ちにフタして、目の前のことにいつも以上に集中しますね

時が過ぎて、たまにその気持ちが平気になったのか?確認して、まだ辛い気持ちが出てきたらまたフタをして、時が経つのを待ちます
私はかれこれ10年経ちましたが、まだ平気ではない部分もありますが、落ち着いて物事考えるようになれましたので、次に何をすべきか考えはじめていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:01

音楽を聴いたり楽器を弾いたりしています、翌日はそれほどでも



なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:02

自分の場合は、趣味をします。


釣りが好きなので釣りに行ったり、行けないときは、道具の手入れですね。
何もかも忘れて没頭できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:02

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:02

そういう時は五感を刺激するのが良いそうなので、お風呂に入ったり、サウナに行ったりするかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:02

その原因となるものを考えないようにしますね。


楽しい事をして忘れるようにしてますよ。
気持ちが苦しく辛いときでもなにか、楽しみや楽しさはあるはずです。
その楽しみだけをしてそれしか考えない。
そうしたら楽になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!