電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●NHK.「ダーウインが来た!」(9/11放送) の中で、「雷鳥」の子供が突然 倒れて、治療を受けていましたが、 助かる余地は なかったのでしょうか? 獣医師は、いなかったのでしょうか?   お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●コウノトリ、トキ、雷鳥‥、保護活動•繁殖が急務ですね!

      補足日時:2022/09/12 10:59

A 回答 (2件)

獣医師が介護をして餌も与えましたが、残念ながら死んでしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?獣医師は、いましたか?

お礼日時:2022/09/12 10:56

野生の雷鳥の寿命は、5~6年です


卵は1度に6個産みます
生涯で30個産んだとして、成長して子孫を残すのは
そのうちの2羽です。28羽はそれまでに死んでしまうんです

もし成長して子孫を残すのが3羽だったら、総数が1.5倍に
なるということです。これを繰り返したら爆発的に数が増えて
エサがなくなり絶滅するかもしれません。
30羽のうち28羽が死ぬのは、弱かったり運が悪かったりで
それは種族にとって必要なことなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

周囲に天敵持っていますからね…。 昨日のテレビの雷鳥の子供は、突然 倒れたそうなので、心疾患(心臓•循環器)辺りの病気だったのでしょうか?

お礼日時:2022/09/12 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!