プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚生活二十年の夫婦です。 家内の 話のぽいんとのない 愚痴=私に対する=から

毎日 気持ちを いらいら させられてます。

穏やかな 静かな 朝を スタートさせる 方法は ありませんか?

A 回答 (8件)

奥様を褒めまくってみるとか? 「今日も綺麗だね」「今日も可愛いね」「あれ、今日はここの寝ぐせちゃんがチャーミングだね!」とか笑顔で

ハグして褒めまくったら出鼻がくじかれて愚痴を言うことも忘れてしまうのでは?
    • good
    • 0

ねえなあ!ヘッドホンを付ける。

家出をする。女が出来たから別れようって言うショックで失語症になるかも知れません。これで一件落着やなあ。
    • good
    • 0

一緒にいる時間を減らすしかないと思う。

私は朝食は食べず、昼も休みが一緒でもお互い勝手に食べましょうで、時間をずらして一緒に食べてない。夕食は子供がいるので一緒ですが、あまり話しかけられずに済んで留師、買い物も2人で行かない。

昔旦那に「その話まだ続くの?」とか「お前の愚痴とか聞きたくない!」とか「俺はその人ではないから気持ちなんてわからない」とかよく言われましたね。

私が会話を減らしたら、今度は旦那がやたらと話しかけたり、愚痴を聞かされたりするので、今は、昔言われたことをやんわり言い返したり、なるべく一緒にいないようにしてます。

そうすることで、話をするときは頭を整理し、相手にわかりやすく簡潔に合理的に話が出来るようになりました。相手に対しても「結論先に言って」とか「わかったありがとう(話の途中で終わらせる)」とか言っちゃう。旦那も自分で言ってたから言い返さない。

あとは、とりあえず愚痴を反復してあげる。面倒だけど、でちょこちょこ「俺は良いと思うけど」とか「嫌だな」「性格悪い」とか毒を吐く。話すのが嫌になるようし向けるのも手。
    • good
    • 1

すーぱー銭湯に住む、朝散歩、犬を飼う、熟年離婚

    • good
    • 0

車中泊

    • good
    • 0

ご同輩。


秘奥義、仮死状態です。
意識レベルを極限まで下げて、
仮死状態になる奥義です。
これで、生き延びています。
    • good
    • 0

離婚してください

    • good
    • 2

愚痴を言わせないように主様が変わるほかないでしょうね。


物理的に出来ないことを除いてですが・・。(例えば給料を増やせとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!