プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は統合失調症で教員だった父が死んでからは共済組合から遺族年金を貰って生活しています。これって何歳まで支給されるのでしょうか?支給されなくなった後はどうやって生きて行くのでしょう?

A 回答 (4件)

基礎年金にあたる、部分の遺族年金は基本子供に対するものなんで、子供が成人するまで18歳かなで終わります



それとは別に、共済含む、厚生年金の遺族年金は、まー需給条件はあるけど、基本は嫁さん、ついで、子供という順番に受け取れて、そちらは、半永久的になります

まー細かいところ説明すると長くなる割によーわからんよーなるから当てはらまらないところとかもあるけど大幅に省略しました
    • good
    • 0

高校卒業まで


後は成人になるんだから食うために自分で仕事を探すんですよ
    • good
    • 0

18歳まで

    • good
    • 0

20歳とか書いてなければ、期限はないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す