プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友人が喧嘩して僕が友人にいじめられるよ?早く仲直りしな。といいました。それからすぐに友人は謝り、仲直りしたのですが、僕が言ったことを相手の人に言ってとても気まずいです。いじめられるの覚悟と言ってたのでまさか言わないと思っていました。これってどう思いますか?

A 回答 (2件)

友人はなんも考えてない人なのでしょう。

人の立場や気持ちを考えたら、言うべきでないことは言えないはずです。
    • good
    • 0

他人に一方的な期待をよせたあなたの過失。


言って欲しくないと思うことならば、絶対に言わないでくれと先に釘さしておかなきゃ。
自分で勝手にまさか言わないだろうと思って、相手が自分の思い通りの行動をしなかったからと言って、信用できないとかいうのは勝手もいいところだと思います。
絶対に言わないでねって言っておいたのに言われたのであれば、それは信用できない人、ひどい人だとして良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!