プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPのホームエディション(以下HE)を使っている者です。先日Norton Internet Security(以下NIS)の2003というバージョンの更新のため、HPで更新をしたところ、2003と2005の二つのバージョンの選択が出て来たので、2005を選びました。

ダウンロードは出来たのですが、セットアップの途中で失敗したらしく、現在NISはタスクバーに常駐しますが、ダブルクリックしてもアプリケーションが正常に開きません。開きかけるのですが、いつも固まります。常駐しているマークをクリックして、NISを無効にすることは出来、そうしないとウェブの表示を遮断してしまいます。

セットアップをしなおすため、NISのフォルダの中にある専用のアイコンをクリックしてアンインストールをしようとするのですが、「スーパーバイザーでログインしなおしてください」という表示が出て出来ません。アプリケーションの追加と削除で行っても同様です。

スーパーバイザーはXPにあるコンピュータ管理者の名称だった記憶があるのですが、HEでは「コンピューターの管理者」という名称です。もちろん、その立場でログインをして、アンインストールをしようとしています。

アンインストールをする方法、もしくは他に問題があれば教えてください。

A 回答 (1件)

この方法をお試しください!

【文書タイトル】SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法
【文書番号(ID)】20041005144122953
【URL】http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

注意)SymUninst.exe ツールを使用すると、シマンテック製品の情報が格納されるファイルやフォルダがすべて削除されますので、「Norton Internet Security」以外のシマンテック社の製品がPCにインストールされている場合は、先にアンインストールを行ってから、「SymUninst.exe ツール」を実行してください!

上記注意を守れば、「SymUninst.exe ツール」をダウンロードして実行すれば良いので簡単です!
実行自体も簡単で、[はい]を2回クリックすれば終わりです!
あとはホームページをご覧ください!
    • 0
この回答へのお礼

アンインストール出来ました!参考になりました、ありがとうございました。