プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の妊娠が発覚してから産むまでにお金って結構かかりますか?

また、どの程度の貯蓄が有れば、安心できますか?
語彙力皆無ですみません。。。

A 回答 (3件)

子供を産む時に病院を利用する際は


社会保険が効きませんので100%実費です
理由は、出産は病気ではないので、社会保険の適用外とされる為です

ですので、病院の規模によっても違いますが、入院費として
事前に40~50万円程度準備しておく必要があります

https://www.zenginkyo.or.jp/article/life/child/4 …

ただ、社会保険に加入していれば、後日に分娩費が
1児につき40万円程度健康保険の方から支払われるので
場合によっては、プラスマイナス0にはなるのですが
後から支給されると事前に準備しておくとでは
話は別ですので

例外として、帝王切開になった場合は、異常分娩と言う事で
社会保険の適用対象となりますし、生命保険に加入しいて、
手術、入院特約等が付いていれば、其方からも
保険料の支払い対象となります
    • good
    • 1

どちらかというと、産んでからの方が遥かにかかります…

    • good
    • 2

定期的に検診する金


少しずつ、お腹が大きくなるので、お腹に合わせて、服を買う
移動するにも気を使い、バスやタクシー使うなら、その分の金。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!