アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳にもなって恥ずかしいことですが、帰省して戻る時バスの中でひとりで泣いてしまいます。家族の前で泣くことはありませんが、戻る2日前くらいから悲しみで胸がいっぱいです。
彼氏も仲のいい幼馴染も、家族も私の大事な人たちがいる地元がどこよりも安心できるのです。地元の大学に行けばよかったと後悔しかないです。もちろん今の大学が嫌なわけではなく友達もいるし、バイトも長くて店長と仲良しです。ただ心から安心はできてないのかなと思います。私は環境の変化に弱く、精神的にも弱いので強くならないと、と思っていますが難しいです。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

優しくて可愛い人ですね…(^^)



外に出たからこそ、地元の良さを認識できたのだと思います。
ずっと地元にいたら、得手して欠点ばかりが目に付いて「違う土地に出たい」と思ってしまうものです。

今、大学2年生と思いますが是非、就職は地元にすると良いですよ。2年あればリサーチも準備の為の勉強も充分出来ます。

2年なんてアッという間です。しっかり計画して地元に貢献できる人になってください‼︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、地元を出る前は大したことないと思っていました。地元を出ることで得られたことも多いです。地元に戻った時どうしたら貢献できるか考えて勉強に励みたいと思います!

お礼日時:2022/09/14 23:23

卒業まであと少し頑張って、無理せず帰ればいいと思います。


大学時代、沖縄出身の子が3人いて、みんなホームシックになっていました。
私自身は上京した時に「やったぜ自由だ!」しかありませんでした。
友だちのことも家族のことも、まったく念頭になかったです。
だから、地元愛が強い方が羨ましくもあります。
それは素敵なことだと思いますよ。
帰る日の楽しみができると考えて乗り切ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵なことだと言っていただけてうれしいです。私はこんな感情持たない方がいいと思っていました…。心が楽になりました。

お礼日時:2022/09/14 23:25

私も単身赴任中は、赴任先に行くのがとても辛かったです。


主様は大変やさしい方だと思います。
学生生活を全うして、次につなげる気持ちを持てば、少しは気が楽になると思います。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2022/09/14 23:26

大学2年。


っということは2年もそのような環境なんですよね。
あなたには2年間違った環境に対応し生活したという結果があるじゃないですか。
もっと自信をもつべきではないでしょうか。
これからやろうとしている不安ならばわかりますが、
もうすでに自分でやっているじゃないですか。
できているもの対して不安を持つ必要はないかと思いますよ。
未来の事で、未体験でわからないから不安というならわかりますが、
あなたはもうできているのですから、不安がることはないかと思いますよ。
あなたには既に実行し2年間やってきたという実績があります。
自信を持ちましょう☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに2年間やってきたけど、ちゃんとできてる自信はないです…。なんとかやってるという感じで誇れることもないです。でも少しは自信を持っていいのかな…。

お礼日時:2022/09/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!