プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。修学旅行の表紙を描くことを決めました。
そのことを親に言ったら、
高望みしている、対して絵が上手くないのに、
時間の無駄
と言われました。書きたいからそう決めたし、時間も3.4時間もかけるわけでもありません。なぜこのようにつっつかかるのでしょうか。すごく傷付きます。

A 回答 (5件)

関西やったら、よくあるジョークやな。

がんばってや、と言う意味にとります。
    • good
    • 0

やると決めたんだから、親がどう言おうと関係ない。

自分が納得できる絵を描いてください。
ちなみに集中して描いてると3,4時間なんてあっという間に経ってしまうよ。
みんなの思い出になるものだから頑張って。
    • good
    • 1

勿論、あなたの事を思っての事です。


お母様でしょうか、ご自身の成功経験からの尺度で判断した結果、その言動はあなたにはふさわしくないと素直に思ったからです。

それともしかしたら自分から自立していこうとする子供を寂しがってるのもあるかもしれません。

なので、ココからは
あなた自身で自分の好きな事、
自分が正しいと思った事を、
しっかり自分の中に持ちつづけることが
将来、必ず、親孝行につながると信じて
頑張っていってほしいです。

あなたの事をいつも思ってくれてる事に
感謝の気持ちを忘れずに。
    • good
    • 2

今まで親に画力がどの位か見せてみた事は?



高校なので親に報告しないでまずは描いてみたら良かったのに。
それを見せて感想を聞くとかね。

多分親自身が絵が苦手なんじゃない?
その血を受け継いでいるんだからとかってに決めつけてるのかも。
    • good
    • 1

釣り合わないことをしていると思ったからじゃないでしょうか?


または、自分と比較して下手だと思ったからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!