プロが教えるわが家の防犯対策術!

円安で安い国(途上国並の安さ)になったから日本は途上国!と言っている人がいるんですが、逆に円高になって高い国になったら先進国になるんでしょうか?
円高になってドル安になったらアメリカは途上国になってしまうんでしょうか?
なんか変な話な気がします。
結局、こういうこと言ってる人は日本崩壊論者なんでしょうか?

A 回答 (3件)

マンションだけでなく中国人は日本の土地を爆買いして日本を乗っ取ろうとしています。


こんな我が国は発展途上国ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えてくれると嬉しいです。

お礼日時:2022/09/14 21:52

アベノミクスのせいで日本は途上国以下の存在になっています。

アジアの途上国から日本へ爆買いに来ていますが、日本人は海外旅行できないほど弱い国になったのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問に答えてほしいです。

お礼日時:2022/09/14 21:55

少なくとも平均年収はこの30年で100万以上下がりました。



所得が下がって、経済成長した国なんて無いはずです。
先進国は皆、給料も上がって物価も上がってます。

崩壊論者と言うより現実を見てない証拠ですよ。
なお、日本のタワーマンションなんかは、中国人に爆買いされているそうですが、理由は「安い」からです。1億円以上でも中国人にとっては激安だそうです。

それぐらい日本の世界的な物価は下がっているのです。
日本人の購買力はどんどん下がってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・まず1つ指摘、日本人の平均年収は上がってもないし下がってもいません。ずっと横ばいです。
・日本の実質GDPは基本右肩上がりです。名目はほぼ横ばいですが、今は随分成長しています。
・私は日本経済崩壊論者の言うことは基本信用しません。2010年くらいからずっと日本経済崩壊論を語る人を見てきましたが、いつになっても崩壊しないからです。2018年に「2021年に日本経済は崩壊する」と言っている人がいましたが、どうですか?逆に少しだけ景気が良くなってきています。

その中国人にとっての激安というのは、その人の給料とかによるので一概には言えないと思いますが、実際日本は中国人に買われまくってるので安いんでしょう。日本が安いから買うのか、政治的面で買っているのかは不明ですが。

物価が上がらないのは、デフレが続いてて(最近はインフレ率2%)国民性的にインフレが起きにくいのでまぁしょうがないんじゃないんですかね。

というか、円安で物価が安いと先進国じゃなくなるというのがよく分かりませんね。そこについて回答お願いします。日本が今先進国かどうかではなく、なぜ自国通貨が安くなると先進国じゃなくなるのか教えてください。

お礼日時:2022/09/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!