アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ですら理解してくれる生理のつらさを親がわかってくれないのってどう思いますか。
私のお母さんは生理がすごく軽くて量も少なくて全然動けるんですけど、私は腰も痛いし下痢になるしお腹も痛くて血の量も多いんです。もっと酷い人だと嘔吐する人も居ると思います。なのに生理?そんなのみんな我慢すんだよって言われて、は?とついカッとなってしまいました。生理の時はいつもよりイライラするし何も分かってくれない親に、いつもなら冷静に返しますが強くいってしまいます。もう何を言ってもわかってくれるはずないですよね?洗濯物とか掃除機とか休みながらやって、洗い物も手伝えよみたいな感じに言われて、洗い物ってずっと立ってやらないといけないし辛くてそのくらい今日はやらなくてもいいと思いませんか。それでもやれよって命令してきて自分は何もしないで本当にイラつきしかありません。

A 回答 (3件)

生理とか妊娠とか個人差があるのに、自分と自分以外の人の感じ方が違うって想像できないんですよ。

自分の経験=ゆるぎない価値観になっちゃう。

下手に女同士の方が「そんなことで!」ってマウントとられがち。
言ってもわかんないだろうから、距離を置いた方がいいですよ。
お母さんもお母さんで更年期障害なのでは?

女は辛いですが、生理休暇取ったり、漢方薬のんだり、アロマやったり、ヨガやったり・・・無理せずだましだまし自分を甘やかし甘やかし生きていこう!
    • 0

こんばんは

たとえ親子でも人の痛みは解りませんから、イライラするだけ損です。

はやく医師に相談して下さい。子宮内膜症が有ると生理がきつくなる事もあるそうです。

また、できるなら、独立すれば寝ようが起きようが自由です。
    • 0

同じ女性同士でも個人差があるので、この辺りはとても難しいとおもいます。

ただ、あまりにも辛いようであれば、婦人科で相談をできる事があるかもなので(PMSやPMDD、ピルなど)
まずは婦人科で相談をなされてはどうでしょう。

お母様がもし、次回もそのような場合には…
「初日と2日目は動けないよ、お母さんと私であまりにも違うから、気になって質問サイトで聞いたけど、やっぱり個人差があるみたいだよ、回答をしてくれた人も2日目までは動けないって話してた。」など。

私も、つらい時は動けないです。

貼るホッカイロで温めないと、痛みで立ち上がるにもつらく、家事も集中力が保たず、注意力も欠けてしまうので、ゆっくりでないと動けないだったり。

お互いに2日目までは、無理せずゆったり過ごしましょう。
(お気持ちわかります!)
    • 0