アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション歴1年くらいです。ちょっと対処に困っています。
現在、総評価が-5という方が、私の出品したものを落札しそうなんですが、今までの評価を見る限り落札してもまったく連絡をしてこないようなのです。
うっかり落札者制限はかけていませんでしたが、このまま落札されたらどのように対処すればいいでしょうか?経験のある方など詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

No.1

>> 「終了前に『入札者の削除』を行えばいい」
>これは落札されたあとに対処すればいいのですよね?一応、連絡をいれてみますが、レスがこないようでしたらそうしてみます
違います!「終了前に」行うんです。
落札後に行う「落札者の削除」とは別物です。

この回答への補足

たびたびすみません。オークションのヘルプをみて勉強してきます。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

入札者取消と落札者取消、わかりました。親切にありがとうございました!

オークション歴は7年目になりますが、同じような事はみんな考えますよ。

まず商品の説明欄には、落札後○日以内に連絡がつかない場合には、キャンセルとみなす旨を記載しておきましょう。後からでも追記できるサイトが多いですよ。
 ヤフオクなどの場合では、落札者に宛てた通知欄があるので、そこにも同じような記載をしておくと良いかと思います。
 連絡がなければ、あらかじめ記載してある通り削除させて頂きます、とコメントを送り、時点の方に譲るなりの手続きをなされば良いのです。
 いずれにせよ、通常は代金先送りになさると思いますので、質問者の方に被害は出ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。追記しておきます。
こちら側に被害がでないと聞いて安心しました。
一応、連絡をとってみてダメなようなら次点の方にします。ありがとうございました。

落札された以上は、普通に取引するしかないです。

そのうえで問題があれば、「非常に悪い」をつけたうえで削除すればいいだけです。

というか、取引する気がまったくないのであれば、「終了前に『入札者の削除』を行えばいい」のでは?

この回答への補足

ありがとうございます。買う方ばかりで出品したのは初めてでしたので対応にこまっていました。
>「終了前に『入札者の削除』を行えばいい」
これは落札されたあとに対処すればいいのですよね?一応、連絡をいれてみますが、レスがこないようでしたらそうしてみます

• 0