プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンニングも実力だと思うのはなぜいけないのですか

テストというのは答えを探して答えるものなのに

質問者からの補足コメント

  • カンニングなんてやらないけど

      補足日時:2022/09/15 08:48

A 回答 (12件中1~10件)

カンニングを許すと、韓国の


ようになってしまうからです。



恥ずかしいことに韓国は国際的にカンニング大国として知られている。

ロイター通信は「韓国は試験における不正行為故に
その悪名が高まりつつある」と報じた。

韓国がカンニング王国となる理由は、
「自分の子供さえうまくいけば後はどうなってもよい」
と考える親たちがたくさんいるからだ。

米国の各種試験を主管する団体は、今年の秋に韓国で
行われる試験のために問題用紙を送付する際、
かばんを太いワイヤで縛り、
そこに番号付きの大きな錠前をかけた。

これまで試験の問題用紙は段ボールに入れて密封されるだけだったが、
韓国で問題の流出が相次いだことから、
今回はこのような対策が取られたようだ。
ただ韓国以外の国では今も従来通り段ボールで送られているという。

朝鮮日報2016年 11/13(日)
    • good
    • 0

>カンニングも実力だと思うのはなぜいけないのですか


そう思ってるのはあなたと此処に書き込んでいる回答者だけでしょ

他人の答案盗み見ても、その答えが絶対解かどうかなんてわからい
数学の公式暗記できない奴がメモ持参していても、公式暗記してない時点であてはめ方もできないから数学で応用問題が解けるわけがない。

>カンニングなんてやらないけど
出来ないんだよ。あなたにはそんな高度なことが。

>テストというのは答えを探して答えるものなのに
間違い探しでもしているつもりかな?

適性試験すら受けたことがなさそうで何よりです
    • good
    • 0

テストは主催者の決めたルールがすべです。



あなたが主催者になったらカンニング自由のルールでテストをすればよいですね。
    • good
    • 0

記憶力が育たなくなるから、ですかね。


人間の脳はおよそ20歳くらいまでしか発達しません。
ですからそれまでにキャパシティを広げておく事が必須で、その為の簡単な方法が暗記です。

キャパシティが大きい人間はその後も沢山の事柄を吸収できますから、色々活躍できる訳です。
    • good
    • 0

>テストというのは答えを探して答えるものなのに



……この認識が間違っている。
テストは、答えを「考えて」答えるのです。
「探す」ものではありません。
    • good
    • 2

監督ない高校がありますよ。

国公立です。してもいいけど、実力と成績に差異が出て損するぞってことです。ま、会社でカンニングする仕事ってないですからね。アホはアホのままで排除されるだけです。
ちなみにテストは検索の結論を探す作業。社会で人に聞けばいいと思ってる人は嫌われます。
    • good
    • 0

カンニングも実力だと思うのは全くいけないことではないですよ。


あなたが思ってることを世間が認めるかは別の問題ですが。
    • good
    • 0

正解のある問題だから、カンニングできる。


正解のないことの正解をみつけるのが、実力。
実力のあるヤツをそだてるのが教育。
したがって、カンニングは実力ではない。
ただ、点数がいいだけ。
    • good
    • 1

>テストというのは答えを探して答えるものなのに


筆記テストに至ってはその人の知識を調べるのが本領

>カンニングも実力だと思うのはなぜいけないのですか
他人の知識をそのまま奪うのなら替え玉受験と全く変わらんだろ…
それに盗み見た回答が正解かどうかカンニングしている知恵足らずには
わからんだろ?正解知ってんなら盗み見る必要ねえもんよ?
    • good
    • 1

米国の大学の3年生以上の中間・期末試験では,24時間とか次の講義がある3日後までという試験がある。

何を見てもいい,つまりご質問者がおっしゃっている「答えを探して答え」なさいという立場で実施され,他人との相談だけはしてはいけない,つまりご質問者が誤解している「カンニング」はダメだという約束で実施される。しかし,相談ではなく,自分の回答に大きな論理的なミスがあるかどうかを知人に尋ねることはいいらしく,一度だけ「これはおかしいか?」と聞かれたことがある。典型的な論理構成だったので「それでいいよ,でも・・・」と言いかけた途端,その米国人学生は「おっと! ストップ。そこまで」と言って,答案を出しに行った。いかにも契約社会的な米国の学生のある側面を観たように感じた。日本も同様,カンニングは大学構内で行われる非違行為。そのセメスターの全単位剥奪と無期停学処分になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!