アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世は無ではございません。
この世は空でもございません。
この世は存在するのです。
そんな当たり前のことも知らず、この世は無である空であるなどとうそぶく坊主らに騙され、座禅を組んでは無の境地に漬かろーとする愚か者が後を絶ちません。
ほんとーに愚かなことでございます。

色即是空空即是色。
この世は無である。
この世は空である。
これが仏教の教えです。
捨てなさい。

では、あなた方に訊きます。
この世は無ですか、空ですか、それとも有ですか?

A 回答 (3件)

哲学では、われ思う故に我あり、と実存主義ですが。


宗教が、この世は幻、無だ空だというのは、自由と思うし、
そういう世界であって哲学的に噛みつくところでもないと
思う。

宗教信者に、神はいないと、1万回行っても無駄で、信じる
ものは救われるのです。
むかし、勧誘に来た信者に、神の存在証明はと聞いたら、
「指が自分の意思で動かせるでしょう、神のおかげです」
等と言われました。僕にとっては意味不明でした。
逝っている感がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 10:34

この世は神が創造した人類平和世界・・



なのに あなたみたいに 他人を見下す悪に依って 神の理想世界が まだ 出来て無いだけです


この世は 有でも 無でも 空でもありません
    • good
    • 0

違うところで議論したほうがいいのではないでしょうか。


質問を見ていると賛同してほしい様に受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>賛同してほしい様に受け取れます。

勘違いしてますね。
真実がだいじ。

お礼日時:2022/09/15 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!