電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代は大人っぽさと子供っぽさが共存していても仕方ないですか?

A 回答 (3件)

仕方ないですよ。



ただし成長と責任は求めて置かないと後で取り返しのつかない
間違いをするかもしれません。やり直しが効かないと知って絶
望するようなことがあってはいけませんよね。

「俺じゃない他人として考えれば、そういうもんだし仕方が無
 いと思う。だが俺に関しては仕方ないで済まされてたまるも
 んか。ヤバいって思う所は教えてくれよ。
 引っぱたいてでも良いから止めてくれよ。
 他の奴はどうでもいいから」

と思うのが安全でしょう。その上でそういう姿勢を見せること。

「じゃあ、まあ、言うけどさ…
 これだけはヤバいぞ。これさえ何とかしていれば、
 他はまあ仕方ない。特に危険じゃないんだし。
 若いなあって思って可愛いと思うねどね?」

見たいに誰か年上の人が助言してくれるようになれば危険率は
下がると思います。

子供っぽさっていうのは、

「そんなこと言って、
 結局みなさんは僕らを愛していて、
 最後は何とかしてくれるんですよね?
 ちゃんと謝って反省することが大事とか言うんですよね?」

って言う部分でしょう。

他の大人が、

「いや、それ無理。俺でも助からない。
 助けられる人が人類にいると思えない」

と思うようなものでも、子供は区別できません。
そういう部分(子供っぽさ)が二十代くらいですと残っている
と思いますよ。そういうものです。

なので人生の序盤で余生を台無しにする人は結構いるんです。
これは仕方ないです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

江戸時代の元服は原則15歳だがな。


元服したばかりに12歳で連座切腹させられた世継ぎもいる
    • good
    • 0

18で成人として認められて社会的責任があるのです


人は大人として扱います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!