ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

送付状についての質問です。
1.送付状の用紙は白で無地の便箋がいいと聞いたので すが、縦線が入っているのはまずいでしょうか?
 また手書きでパソコンなどの印刷用紙はよくないで しょうか?
2.履歴書のサイズがA4なのですが、用紙のサイズ  をあわせたほうがよいでしょうか?A4サイズの用 紙がなかなかなくて…

A 回答 (2件)

用紙の大きさは、揃えるべきです。

印刷用紙に手書きで書いても、大丈夫だと思いますよ。現に、私も印刷用紙を使ってましたから。。

下に、私が参考にしていたサイトを挙げておきます。

参考URL:http://osaka-rodo.go.jp/job/point/sofujo.php
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。印刷用紙に書くことにしました。サイトも利用させていただきました。

あくまでも個人的な意見で回答させていただきます。

1、縦線は特にかまわないと思います。
  私は、縦線の便箋に手書きで書いていました。
  印刷用紙に印刷するよりも、手書きで書いたほうが
  熱意が伝わるというのを聞いたことがありますので
  私は手書きで書いていました。

2、用紙のサイズはあわせたほうがスマートだと
  思います。これでダメということはないと思います
  が・・・。100円ショップなどにもA4の便箋
  売っていると思いますよ。

以上、ご参考になれば。

就職活動(転職活動!?)がんばってください!(^^)!

この回答への補足

返答ありがとうございます。すぐにA4の便箋を買いにいったのですが、どこもB4サイズのものばかりでA4サイズの便箋がありませんでした。印刷用紙に手書きで書いてもいいのでしょうか?

• 0