電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩きスマホしている輩ってそこまで火急の用件なのか?迷惑すぎる

A 回答 (6件)

「歩きスマホしている輩の人たちの世界」というものにはそもそも「スマホしかない」のでしょう。

「スマホ以外の世界というものが存在していない」のでしょう。私は火急の用件であれば火急だからこそ立ち止まります。立ち止まって間違えのないようにきちんと立ち止まります。というか元々私は外でスマホを操作することは無いと言っていい人間です。
    • good
    • 3

潜在的なヒッキーですわ。


家を出たら即スマホ、電車に乗ったら即スマホ、降りたら即スマホ、
会食中でも即スマホ、この症状は体温が感じられる生身の人間との
会話や付き合いに不慣れな典型的なデジタル依存症候群。
要はオツムが弱過ぎる社会適応障害なんですわ。

>そこまで火急の用件なのか?

そんな事はありませんわ。スマホが本格的に普及したのは僅か10年
ほど前の事。
生き死にに関わる用事だとすれば、ガラ系以前の人達は全員、暇人
だったと言う事になりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

歩きスマホしながら


横断歩道をゆっくり渡っているやつを
よく見かけるね

迷惑じゃないけど
ばかだねえ
    • good
    • 0

火急な要件なら止まります



その人達オンリー世界へ浸ってるんだと思います
社会性ないですね
    • good
    • 1

火急の用件ならそもそも歩いちゃいないよ。

    • good
    • 3

ぶつかるやつって、スマホ見てないのによそ見してるってことだよね。

その方がおかしくない?ぶつかれば、知っててわざとだから暴行罪。警察に誘おうと俺は思ってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!