dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今生きてる奴は無から生まれてきた
よって死後は転生できる

A 回答 (9件)

宇宙は無から誕生だと言うけど


輪廻転生?ないですよ

人間から人間しか誕生しないし
動物から人間誕生すると思えるのか?理解できません

亡くなった魂 他の生き物へ乗り移り 知らせる等の
心霊現象?の方が理解できます

信仰だと
道を閉ざすのは神様ではないでしょ
道を閉ざそうとする物体を退かすのが神様

死後こそ無だから転生と言うのは違う

無から誕生してるから死後は無へ帰る です
    • good
    • 0

無ってな概念の欠片から


魂とか命とか発生したのかも?

あくまでも、無てな考え方は
知覚や認識できないだけの概念だとすると!

面白い考え方には成るんだけどね

魂や意識が輪廻転生するなら
1番最初の魂や意識は何処からきたのか?

無てな概念から分裂や分離した1部分なのかもですね

また、輪廻転生を終えた魂や意識は、無てな概念に吸収されるのかも!

無てな考え方を根底から崩す

あくまでも、ワシの個人的な考え方ですけどね
    • good
    • 0

無から生まれてきた・?・・?


道理や科学を無視していますね。
何も無い所からは何も生まれない。あたり前。

死後は転生できる・・・・
道理を科学的に考えるとそうなりますね

科学では 有る物が無くなることはありません
物質不滅の法則、質量不滅の法則、エネルギー不滅の法則があります
命も 死んだら無になると考える人は、
非科学的で非論理的で整合性がとれず、矛盾しています

死後はあるのです
何時、何に生まれ変わるかは、分かりません、が、
因果応報、自業自得です、
せいぜい良い事をして、良い所に生まれ変わろう
天国や地獄は、この世にあるんですよ。
    • good
    • 0

記憶もリセットされる

    • good
    • 0

無から生まれたなら転生はできないね

    • good
    • 0

そう、そう、そんな感じ。

    • good
    • 0

死後じゃなくても異世界に転生できるに一票

    • good
    • 0

転生も無も無限にある可能性のひとつです。

    • good
    • 0

無から生まれたことと転生はまったく関係ないです。


そもそも無に戻るんだから転生もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す