プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今今晩のカレーを作り始めました。
そもそも 飲み残しのビールがあったことと、セロリの葉が残っていたことで両方を処分すべく検索したことがあってカレーにきめてみたのですが 
味見したら苦い・・・苦すぎです。水で希釈したり牛乳を加えたりリンゴをすりおろしてみたりしましたが・・ん~。
苦さを気にならなくなるものって何か考えられますか?この際なので色々試してみようとは思っています。
尚今入っている食材はまだ 玉ねぎとブラウンマッシュルームです。じゃがいもとにんじん、お肉系は後でいれる予定ではいます。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

ビールカレーはありますよ~。


苦味が消えるかわかりませんが、材料に豆腐を入れてみてはいかがでしょう?苦さを生かしつつゴーヤチャンプルーみたいな感じで。
ちなみに我が家ではカレーにマヨネーズをかけて食べます。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~ninkasi/osusume1.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豆腐ですね!なるほどよさそう!丁度生協で豆腐も届いたし入れてみようかな。マヨネーズ美味しそうですね。それも試してみよう。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 12:59

以前『伊東家の食卓』で見たのですが、辛いカレーにはコーンスープのもとをかけると甘くなりました。


苦いカレーに代用できるかはわかりませんが;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーンスープの素をきらしていることが残念!これからはこどもカレー作り少し楽になりそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 13:08

日本酒をたっぷり入れるとまろやかになりますけど…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒でまろやかに!カレーに入れてみたことありませんでした。今日も加えてみようかなぁ。でも今後のカレー作りには定番になりそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 13:06

飲み残しのビールとセロリの葉ですか?


私なら天ぷらの方が無難だったような気がしますが...

苦味に甘味では、いっそ苦さが際立つと思うので
淡白な味わいのものを入れて味を抑えるか
苦味を分からなくなるくらい辛くする位しか思いつきません。
#1の方の豆腐はいいアイデアだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。なんか天ぷらもよさそうだったんですが、セロリの葉もちょっとだったし私が天ぷら料理するのが苦手というのもありまして^^; 苦味に甘味より味を抑えるかぁ、・・なるほどなご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 13:04

前にテレビで辛いカレーを甘くする方法として、


ポタージュスープの粉末を入れていたのを観たことがあるですが、
果たして苦いカレーでもOKかどうか・・・
一応参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそう!ポタージュスープの粉末今我が家にはないけれど、こどもカレーを作るときには是非使わせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています