アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が汚過ぎていやです。
大学4年で社会人になるとともに彼氏と同棲するので、あと1年の辛抱ですが、本当にいやです。

私が片付けてもすぐ汚くされるのでもう諦めています。友達の家にも呼ばれっぱなしで申し訳なくて、自分の家に呼ぼうとすると怒られます。片付ければいいじゃんと言っても、仕事で忙しいからしょうがないと言われ、『専業主婦の時だって汚かったし、そんなの言い訳すぎる。仕事しながら家綺麗な人いっぱいいる』なんて事言ったらめっちゃキレられましたが、悪いの母親ですよね?

自分で言うのもなんですが、マンションなのに、広くていい家なのに、もったいな過ぎて本当に呆れてます。

A 回答 (5件)

1日も早く脱出して下さい。

    • good
    • 0

あまり人の事を言えないのですが、もう治りません。


諦めてください
    • good
    • 0

「かたずけられない症候群」だべね。

かみさんの実家がそうです、それも農家のでかい家だよ、付き合ってるとき挨拶に行った時足の踏み場もなかったよ、廊下は猫だ出入りして砂だらけ、かみさんは慣れてるせいか気にしてないよ、貴女はしっかりしてるよね。おかげで結婚してからも親譲りの「かたずけられない症候群」でいつも物置小屋みたいだよ。
    • good
    • 0

僕のアパートのキッチンなんか、ゴキブリが...


流石に掃除しましたよ。

家に誘えないほど友達が居ない奴が掃除しないようだね。
友達がいたら、散らかっている家に誘えないからねぇ。

あまり物を買わない方が散らからないよう。

だらしない性格を直すのは無理かもしれません。
嫌味を連発させると、だらしない性格を改善できますよ。
僕なんかゴキブリを見て、掃除し始めたほどですから。
http://otasukeman.pupu.jp
人間関係を円滑にするホームページ
    • good
    • 0

悪いのは母親のオツムですわ。


雑魚の川流れ、つまり、すくいようのないアホですわ。
恐らく、幼少期の躾と教育がなってないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!