アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ中国人、韓国人は基本的に反日のはずであるのにわざわざ日本に住み着くのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

生活保護が受けやすいから、差別されたといえば、犯罪しやすい


https://bit.ly/3xnHAQn

都道府県別統計とランキングで見る県民性
また、★外国人生活保護受給者数や★刑法犯認知件数と正の相関が高く、韓国・朝鮮人が多く住んでいるところは外国人生活保護受給者や犯罪が多い。
    • good
    • 0

日本で暮らす中国人の大半の意見ですが、


自国内では口が裂けても言えないですが、
中国で生活するなんてそもそも無理なんです。
監視カメラ2億台と秘密警察の通報。
日本に来てこれが普通だと気づいただけです。
外見上民主主義の韓国もほぼ同じです。
親族が韓国にいるので
母国の悪口はなかなか言えないですが、
日本は住みやすいんです。
なので
中国も韓国も親日国家です。
    • good
    • 0

済み易いからでしょう。



自国の批判で逮捕されたり、村八分にされることもなく、日本の批判でも問題無し。日本語がわからない振りをすれば許されることも多く、日本語が上手であれば日本人の振りをして権利主張も可能。他の国ではありえない、外国人に対する生活保護も充実。

餌が潤沢で駆除されなければ、住み着くもんですよ。
    • good
    • 0

住み着いて日本のサラリーマンが働いて稼いだ



公金を寄生するためです。 

ですから選挙権の無い彼らは公明党に寄り添い

スパイ防止法を反対し

通名防止法を反対するのです。
    • good
    • 0

住みやすいからですよ‼️(^◇^)政府批判しても逮捕されない‼️( ロ_ロ)ゞ

    • good
    • 0

○中国人



ワタシには中国人の知人が多いのですが
彼らにそれを聞くと、
日本の方がはるかに住みやすいから、と
いいます。

平和だし、少し働けば死ぬほど食えるし
頑張れば将来もある。
中国は共産党員でなければ、夢も希望も
モテない。

人は皆親切だ。
特に、官憲の紳士的態度には感動すら
覚える。
中国の警察はひどいですよ。
ヤクザみたいです。
勿論、人権など無視されます。

大宅壮一賞を受賞した、ドキュメント作家
「野村進」氏によると、
在日中国人の80%は親日だそうです。



○韓国人
ご存じ、在日特権があります。
通名はご存じだと思いますが、これが使えるので
脱税が容易です。

徴兵制も免れるし。

これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 0

額面通り受け取ったらそうなりますが、オーバーステイしてまで住み着くって住みよい国を表しているんだと思います

    • good
    • 0

本国の縛りに合わないし、金も稼げる。


そういうトコじゃない?
    • good
    • 0

> 基本的に反日のはずであるのに


かつての日本統治時代の経験者或いはそれを引き継いだ政府が、
国民教育として半日を植え付けてている、そのためでしょう。

ただ、今の若い人はそんなの気にせず、
日本に来て、日本人と付き合って、日本の良さを発見して、…
中国や韓国に限らず、そんな外国人も多いです。

ただ、中国人はそうもいかないようです。
日本でも中国人同士の監視社会があり、本国への密告がある様子。
密告者の在中家族は優遇され、密告された在中家族は制裁を受ける。
日本でも、気を使っての生活が実態なんだそうです。
    • good
    • 0

中国人、韓国人のすべての人が反日ということではありません。


○○人=○○というのは、レイシストの使う論理です。

そもそも日本で生まれた在日中国人や在日韓国朝鮮人の人達は日本文化の中で育っています。住み着く以前の問題でしょう。

なお生まれた後に日本に来た人には仕事などがあるのではないですか?

なお安倍元首相の時に外国人移民の受け入れを大幅に緩和する法律を強行採決しましたね。こちらの方が問題ですよ。今のままでは欧米の失敗を繰り返すだけです。

移民の規制緩和で日本が課すべき2つの条件
https://toyokeizai.net/articles/-/217982
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!