アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日、寿司のバイト中にお客のカバンにお皿を落として醤油を数滴溢してしまいました。店長を呼び、クリーニングで落ちなかったら弁償と言う形で解決しました。店長は車を走らせてクリーニングに行いきました。私のミスでお客を怒らせ、店長の時間と労力を奪い迷惑をかけてしまいました。店長は「怒ってないよ。そういう事よくあるから今度からは気をつけてね」と優しく言ってくれました。申し訳ない気持ちで沢山です。お詫びにお菓子や何かしらの行動をしなきゃと思ったのですが、何を買っていいのかもわからず、そもそも買っていいのかもわかりません。客にも店長にも沢山謝罪したのですが、店長にどうお詫びすればいいですか、?折り菓子を買うのも店長が不快に思うかもしれないしどなたかアドバイスでもなんでも教えてくださいませんか。

A 回答 (16件中1~10件)

皿に醤油が入ってるのに、こぼして数滴しかつかないなんてありえませんよ。



嘘だと思ったら、皿に醤油を入れて、1滴こぼしてみてください。
    • good
    • 0

カバンにお皿を落としたのに、数滴しかつかなかったの?

    • good
    • 0

カバン持って寿司を食べる方にも責任はあるので、気を使いすぎと個人的には思います。



寿司屋を無料お菓子宅配サービスにしたいとかでなければ、日本中全ての回転?寿司屋の醤油をこぼした人代表として、よく考えた上で責任ある行動をお願いします。
    • good
    • 0

今後はミスしないようにすれば良いのです‼️(^◇^)

    • good
    • 1

明日からのバイトで、ミスをしないようにするのが



1番の恩返しですよ~
    • good
    • 1

どうすべきかって、その場で対処するのが本当だろ?



家に帰ってから、どうするかじゃないです。
    • good
    • 1

大丈夫です(^^)d



みんな、バイトで色んな失敗をして、学んでいくんですよ。

お寿司屋さんは、のれんをくぐった時に、めっちゃ勢いのある元気な挨拶をしてくれるじゃないですか?

気弱なお寿司屋さんって、私の中ではイメージなくて、いつも「へいらっしゃい!」みたいな、活気有る感じが良いです。

だから、ちゃんとお詫びしたら、又元気に頑張ってバイトするのが良いですよ(^ー^)

お菓子は、渡して気が済むなら渡してもいいかと。

それからが大事ですよ(^^)/
    • good
    • 1

店長が言うように、ミスは良くある事ですから、ミスしないように良く気を付ける事ですね。



お客さんに謝ったり、保障する業務は、店長の職務の一部ですから、菓子折り等は不要です。

お詫びをしようと思うなら、自分の業務を一生懸命頑張る事が、その証になります。
ですから、店長には、既に謝ったのですから、それ以外の事は何もしなくて良いです。

気を使いすぎると、緊張して、またミスするようになっては困ります。
ですから、肩の力を抜いて、リラックスして、お客へのサービスには励めば良いのです。
    • good
    • 1

名前からしてまた繰り返すでしょうし


毎度菓子折りとか無駄でしょう。
2度と繰り返さない努力をしたほうが喜ばれます。
    • good
    • 1

こんばんは



心から謝ればいいです。

普通は保険に入っていますから、金銭面(クリーニング代や買い替え費用等)では保険でカバーできると思います。

優しい店長さんで良かったですね。

これからも頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A