母子、父子家庭で、児童扶養手当というのは国の制度のようなので、どこの都道府県でもあるようですが、児童育成手当というのは東京都だけですか?それとも他でもあるのですか?(名は違っても・・・)

他に、東京都でもこの区(あるいは市)はこれがある。この県には、これがある。という情報がありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

横浜市には児童扶養手当がありますね。

また、未就学児童には児童手当(母子・父子家庭に限らず、収入制限有り)があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。そうですね。
母子父子家庭限定のものを探しています。