プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相撲でカチアゲ【搗ち上げ】が問題なら、なぜ禁止にならないのですか?

【白鳳ダメ】白鳳エルボー・カチアゲ炸裂集!

A 回答 (6件)

カチアゲすると、脇が空くから回し取られやすくなるので、普通の力士は常用しない。

いや、できない。
何の研究もしないで、ライダーキックを食らったショッカー戦闘員みたいに「キー!」と一方的にやられているのが馬鹿なんだよ。
努力が足りない馬鹿を擁護して、卑怯だなんて言ってるのはアホの極み。
禁止技でも無いものが卑怯って馬鹿だろう。
    • good
    • 0

大相撲とはスポーツではなく、神事であり、芸能であり、興行だからです。


スポーツなら「横綱の品格」など問われるはずはありませんし、土俵の上に女性が登ってもOKなはずです。
スポーツとしての相撲ならたとえば「ちびっこ相撲」などでは女子も参加しています。大相撲は相撲ではなくスポーツじゃないんですね。
    • good
    • 0

品が無いから


勝てば良いってモノじゃありません
横綱がねこだましとかしませんでしょ?
大関その他、横綱から見れば全て自分より弱い相手
弱い力士相手に姑息(失礼)な勝ち方してるようでは横綱じゃない、とされます
全ての力士の頂点ですからね
    • good
    • 0

モラルとか、マナーとか、


スポーツマンシップとかの問題だから。
    • good
    • 0

貴景勝の張手も顔面パンチにしか見えない。

    • good
    • 0

技だから、かと


問題になってるのは「横綱」がやったからでは?
横綱は横綱らしく勝たないと問題にされますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

でも、横綱がやっても反則ではないんですよね?
なぜ、問題ですか?

お礼日時:2022/09/20 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!