アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳すぎると女性は妊娠しずらくなるのは嘘だよと熱弁してる方がいました。35歳をこえると妊娠しずらくなると思っていました。お金に余裕がある40歳以上の方が不妊治療をして妊娠しているのでしょうか??35歳すぎて妊娠まだできなければ卵子凍結などしたほうがよろしいのでしょうか。詳しい方いれば教えていただけると助かります。真実を知りたいです。

A 回答 (9件)

人間の妊娠率は最高で38%です。


この数字はドイツのハイデルベルグ大学の先生達が、ローマ教会の要請を受けて900組以上のカップルが協力し、その内の346組の信頼できるデータのみが採用された実証実験で得られた妊娠率です。(妊娠確立ではありません。)

この研究報告は権威あるイギリスの学会誌(オックスフォード・ジャーナル)に報告され、最終的にはアメリカの国立図書館にまで掲載されています。
世界中のお医者さんで基本的な指針となっています。

参考URL(妊娠までの時間: ドイツの前向き研究の結果と不妊治療への影響)
https://academic.oup.com/humrep/article/18/9/195 …

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/12923157/

この研究報告では、20代~40代までの女性で妊娠率に優劣は無いとされています。
35歳を過ぎて妊娠する可能性が下がる理由は、圧倒的にsex回数の減少でしょう。
加齢をすれば必然的に体内の卵胞(卵子)も歳を取り、しかも数も大幅に減少するのは事実です。
しかし、女性の体は基本的に妊娠するように、妊娠するように出来ています。
質の良い卵胞(卵子)から排卵が行われるので、高齢になればなるほど必然的に質の良くない?加齢した卵胞が排卵する可能性が高くなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。営みの回数減少にもよるんですね!卵子が劣化してしまうなら卵子凍結もよさそうですね。ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/09/26 14:58

女性は生まれた時に卵子の数が決まっています。

あと42歳が限界だと言われています。
卵子凍結は若いうちが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

42歳が限界ですね!ありがとうございます。やはり卵子凍結は大切なのですね。

お礼日時:2022/09/26 15:00

多少はあるかもしれないが障害者の産まれる確率は高齢になるほど上がる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害があるとこの子にも大変な人生を負わせる可能性もありますもんね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/26 14:59

国は42歳で不妊補助を打ち切ります。

医学的根拠からです。
    • good
    • 0

高齢出産で検索していただければ、現在の産婦人科でどのようなとらえ方をしているかがわかると思います。

とりあえずはwikiをはっておきますね。

高齢出産
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/09/26 14:52

相手の年齢もあるので女性だけの問題ではないですし


自然ですか?人口ですか?
人口なら定着率も落ちやすいでしょうが原因も多々あるので体質や相性などやはり専門の医療機関に相談した方がいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然妊娠の場合です。男女とも若いに越したことはないですよね。参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/09/26 14:52

嘘では無いですよ・・


ただ今は40歳までなら
不妊治療で何とかなるケースが多いです。
これが40歳を超えると
かなり難しくなります。
たとえ治療で妊娠しても流産の割合が高くなります。
不妊治療の専門医は「40歳までに来て欲しい」と言ってます。

今は女性は三十代でも四十代でも
見た目若くなってますが
妊娠に適した身体は昔と変わらず20代(できれば前半)なのです・・
これは実際医者から聞いた話です・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり40を超えてしまうと厳しくなるのですね。不妊治療の専門医がそう話しているのですね。参考にしてみます。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/09/26 14:50

妊娠の確率は変わりません


と言うか妊娠に確率はありません
男性と女性の相性で確率は決まるんで
確率なんて存在しません

妊娠した後の出産難易度が変わります
16で妊娠した時の難易度と40歳で妊娠した時の難易度が
ほぼ同一と言われてますね

そういう意味では35歳での妊娠も相当女性の身体に負担がかかるかと思われます
これは
前者は胎盤が未熟 後者は胎盤が老化
しているという事実に基づいています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胎盤の老化の問題なんですね!ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/09/26 14:48

>熱弁してる


内容はどうだったのさ?
あなたが納得できることを言っていたの?
説得力がある話しだったの?

熱弁してるとか、どうでもいいところしか
見てないの?www
重要な内容は右から左へ、、、、ですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!