アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨が絶対折れない傘でだいたい東京タワーくらいの位置でヘリから飛び降りたら
こう漫画みたいにゆらゆらパラシュートみたいに降下できますか?

A 回答 (10件)

そんな大きな傘ではヘリのハッチからは出られません

    • good
    • 1

傘の骨が折れなくても、傘がひっくり返る可能性が残っていますが、それは考慮しないこととします。




パラシュートのてっぺんに穴が空いていることはご存知ですか?
パラシュートは、その穴から空気が出ていくので、安全に落ちてくることができます。

https://zatugakuunun.com/yt/mono/6371/

傘の場合、てっぺんに穴はあいていません。
穴が空いていないということは、傘の下の空気は傘の横から出ていきます。
それはどういうことかというと、簡単に言うと、傘は空気抵抗が一番少なくなる用に横向きになろうとします。
横になろうとする傘を、人が元に戻そうとする。
そうすると逆向きに横になろうとするので、また戻す。
という作業を落下中に何度もしなければなりません。

かなり危険ということが伝われば良いのですが。
    • good
    • 1

全体重を両腕で支えられるのは、


一般人で10秒です。
鍛えた人で60秒の動画
    • good
    • 1

傘を広げた広さには相当な面積が必要です。

おそらく24畳くらいの。その面積が狭いほど速く落ちて行きます。ゆらゆらにはならないでしょうね。

秒速5~6mの速度だと人間の背丈から飛び降りた感じになりますが、ゆらゆらだと秒速1~2mです。そうすると傘の広さは60畳とか80畳くらいの、とんでもない広さがいります。
    • good
    • 1

落下速度押さえれません


死にますね
    • good
    • 1

出来ません。



人がパラシュートで降下しても
「ユラユラ」しません。

パラシュートの4倍程度の面積があって、初めてユラユラします。
    • good
    • 1

無理

    • good
    • 0

布地の面積と強度次第



強度的に絶えられてもバランスを保てるかな・・・・
中心軸一本だけでバランスは難しいだろうなぁ
    • good
    • 1

骨が絶対折れない傘なんかないし



一気に落ちて、傘なんか手から離しちゃうだろうな。

確実に落ちて死ぬし、大勢の人たちに大迷惑かかるし、下に誰かいれば巻き込んで死ぬだろうから。

くだらないことを考えるなっつぅの。
    • good
    • 1

無理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!