アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATMの、中の札は大丈夫ですか?

50万は、平均の例えです

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま回答ありがとうございます

      補足日時:2022/09/22 00:04

A 回答 (7件)

2000人程度の工場にいましたが、給料日にお金をおろす人は多くはありませんでした。

一番多いのは昼休ですが並んでも5人程度でした。3000人いる工場は大手だと思われ給料日を待ち望んでいる人もそう多くはないでしょう。並んだ前の人は3万おろしただけでしたので、想像すると3万×100人として、たぶん500万~多くて1000万がATMにあると思われます。工場内のATMは維持費の問題とコンビニに設置されている現状から消えているのが現状です。
    • good
    • 0

中の札は無くなるだけでどうにかなったりはしません。


取り扱い中止の表示が出て機械が止まるだけの事です。
    • good
    • 0

3000人全ての給料受け取り銀行が同じじゃないし、同じ店鋪に行くわけもないし、同じ日に行くわけでもないから大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

中には前もって定期から今週使う分を借りる人も居たらATMに行かない

    • good
    • 0

物理的に考えて、3000人/日が入れるATMコーナーは


ありませんわ。
なので、単純計算のお金を用意する必要はありませんわ。
と言うより、15億円もストック出来る機械を作る事など
不可能ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

ATMは銀行併設のATMでも一度に入金されているのは、3,000~4,000万円くらい、無人だともっと少なくなります。


ですから、途中銀行からの補充が必要です。
一気と言っても、ATM1台でその人数分を同時出金ではないですから、補充を待つだけかと。
    • good
    • 0

銀行内のATMには三千五百万から四千万円前後です。

外部の無人コーナーでは、場所によって違いますが、千五百万から三千万円前後です。例えの必要金額は15億ですから全然足りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!