プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで半額弁当を買う勇気はありますか?

「スーパーで半額弁当を買う勇気はありますか」の質問画像

A 回答 (37件中1~10件)

妻は日頃「スーパーで定価の弁当を買う勇気はない」と言ってます。

    • good
    • 4

No.19です。



「食品ロス」が気になるので、帰宅途中で立ち寄るスーパーで半額であれば買いますし、商品を手前からとるようにしています。


勇気ではなくて、【食品ロスに対する意識の有無】だと思っています。
    • good
    • 1

そもそもスーパーやコンビニの弁当なんて買う人は底辺でしょう。


普通の人はちゃんとしたまともな食材を買って手料理ですよ。
半額で買う事自体は悪くは思わないですけどね、コスト意識は大切ですからね。
ただあんなものを率先して食べるという人達の世界観は私には分からないです。
    • good
    • 0

わざわざ


閉店30分前に、
いつも
スーパーに行き
半額で買っています。
    • good
    • 4

我家では半額弁当を買う事はよくありますよ。

客ですから、買うのに勇気はいりません。むしろ、美味しそうだったらラッキーと思います。冷蔵庫に保管、翌日の朝食用が多いですネ。特に翌朝が忙しい時は電子レンジで温めるだけで便利です。家族で分けて頂きます。
    • good
    • 5

お店によりますが、ラッキーって、手にとります。

    • good
    • 4

幸運。


喜んで買います。
    • good
    • 3

勇気なんてものはもっと他の事で使う・出すべきなんですけど・・・そんな程度の事で必要なんですね・・・・?。

    • good
    • 0

半額まで引くスーパーが少ないです。

    • good
    • 1

毎回探してでも買いますわ。


勇気は必要ありません。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!