電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は学校時代は、地獄でした。中学から高校迄。
壮絶ないじめにあいました。中学時代は、教師に。又他の生徒を教師がそそのかして。しかし、人生とは面白いもので 社会にでてから、色々ありましたが、生きて働いています。フラッシュバックがありますが、過去のもので 今はなんの影響はありません。人生捨てたものではありません。人に酷い事をしたら因果応報が必ずあります。死ぬ迄生きます。

A 回答 (6件)

私も高校時代は、壮絶ないじめに遭いました。


そのため、社会に出てからも、もっと人間関係で苦労するかと思いましたが、意外にも全くそんなことはありませんでした。
 あれだけ職場の人間関係で辛い思いをされている方が多いと言われる中で、私はそんなことが全く無かったため、自分でも不思議なくらいです。
 あなたも、私と同じような人生を送られたと言うことですね。
私もそうだったように、おそらくあなたも、これからも人間関係は順調に行くと思います。
 私は2年前に定年を迎えました。
あなたの今の年齢がわかりませんが、定年までがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
来年 定年です

お礼日時:2022/09/21 16:08

そんなのをウリにしている奴は死ぬまでうだつが上がらないままだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/22 10:27



あの、いじめというのは
小中高と続くものでした。
そこは進学校でした。
だから成績でも結構、争う世界でした。

そんな中にあって
私よりも
上にいた者が
下ランクの大学に行き、
私は上ランクの大学に合格できました。

大学受験落ち着いて
その私よりも
上の番にいた人から
久しぶり。
どこの大学に合格できたのと
電話来て

いやー、私は〇〇大学ね。君は

えー、そんなすごいの。頑張ったね。
〇〇とは名門だね。
俺は△△大学よ。浪人して
やっと、ここへ入り、入った所で
こんなランクの低い所だが
我慢して通っている。

ー--------------------

今、あなたの文をみつけて
似た道を歩いている人もいるのだと
共感した思いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 18:25

ず~っと昔、そんなことを味わった人が「地獄」という概念を作り出したんでしょうね。

今度はアナタが「人生捨てたものではありません」を広めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 16:09

辛いときが終わって良かったですね。

人生に幸あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 20:42

で、質問は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないです
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!