dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理の顔や表情を見て、
皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか?

A 回答 (6件)

安倍晋三によって首相になれたけど、総務課長止まりのタイプ。


トップに立つ器ではないし、リーダーシップ感が全くみられない!
「岸田総理の顔や表情を見て、 皆さんはどん」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くの同感です!

お礼日時:2022/09/22 17:27

何についても、



『俺が』、『俺が』、『俺が』・・

と言う顔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタイ生徒会長タイプですな。笑

お礼日時:2022/09/23 07:37

「未(うら)成り瓢箪」「青瓢箪」という印象です。



--↓以下コピペ↓---
青瓢箪とは成熟していない瓢箪のことで、細長く、色が青いことから痩せて顔色が悪い人の比喩として江戸時代から使われている。
青瓢箪は主にそういった人を嘲ったり、軽蔑の意を込めて使われる言葉であり、「あの人、青瓢箪でかわいそう」といった使い方はしない。
同義語に『末成りの瓢箪(うらなりのひょうたん)』やこれを略した『末成り(うらなり)』という言葉もある。
「末成り」という文字の通り、未成熟の瓢箪のことで青瓢箪と同じ意味になる。〆
---------------

回答者の個人的意見としては....
目の上のコブだった安倍晋三が、あぼ~~んしたことで箍(たが)が外れ、本性をむき出しにして、岸田ファシズムへと暴走する可能性も捨てきれません。岸田の暴走論w
「岸田総理の顔や表情を見て、 皆さんはどん」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴走する力なんてありますかね…

お礼日時:2022/09/22 15:14

真面目でニコニコしてる人っていう印象ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のお父さんなら良いですね

お礼日時:2022/09/22 15:11

娘の結婚に頑として反対しそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固者のイメージですか…

お礼日時:2022/09/22 13:25

真面目そうな顔に見える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに真面目そうですね

お礼日時:2022/09/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!