プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党支持者の勘違いかもしれませんが、ある小学校の投票所で自民党に入れるつもりが無く、民主党に入れたと

どう考えますか?

立憲民主党で日本人滅亡 外国人参政権反対、gの意見

上 自分の国に帰れば良いのに、自立もしない働きもしない、やりもしないで暴言、批判、通名を名乗る在日韓国、帰化人、創価学会

被害者を加害者に仕立て上げる創価学会 Google検索

朝木明代市議転落死事件 創価学会 Google検索

アメリカと切れた時が日本人の終わりのはじまり

自民党は外国人参政権に反対

「自民党支持者の勘違いかもしれませんが、あ」の質問画像

A 回答 (6件)

政治に興味があってもニュースを見てない方が回答しているようですが



今回の選挙で民主党と書いて投票した場合
すべて国民民主党の得票になります。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/25hce/meibo_kokumi …
no.6さんも書いてますが
政党略称として民主党を届け出たのは国民民主党です。
民主とだけ書かれた場合は自由民主党か、社会民主党か、立憲民主党か、国民民主党の
どれに投票したかわからないので総務省として有効例には挙げていませんので
各選挙管理委員会の判断になりますが無効にされる可能性は高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も父に連れて行かれて、選挙に行き、それからご無沙汰でしたが、この活動を始めるに当たって、興味を持ちました。ちんぷんかんぷんですが、皆さんに教えられています

お礼日時:2019/07/22 00:12

質問の日本語が不明ですが、今回の選挙で「民主党」と書いて投票した場合、国民民主党の票になります。



というのは、国民民主党が略称として選管に届け出た、自由民主党や立憲民主党など他の党はそうしなかったからです。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041701107
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下から読んだので、重複しました。ありがとうございました

お礼日時:2019/07/22 00:07

それって格民主党が付く政治団体に振り分けられるのですか、小数点付きのやつに成るんでしょうね。


党名を矢鱈変える等があるし紛らわしい党名にも困ったもんです、もしかしてこれを狙ってたりしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立憲民主党が?の時に、書くのは?民主党では、国民民主党になると出てました。立憲でないだけマシです

お礼日時:2019/07/22 00:05

さんざんくさしていらっしゃる創価学会を支持母体とする公明党と関係を結んでいる自民党に疑いの目を向けない辺り、お考えに全く統一性がないということがよくわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせを辞めて欲しいだけです

お礼日時:2019/07/22 00:03

政治に興味がないんだろうなと。

『民主党』じゃたぶんどこかわからず無効票だからね。立憲民主党に国民民主党、社会民主党と自由民主党まであるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある方ですが、慌てたのでしょう

お礼日時:2019/07/22 00:02

投票先は、完全に個人の自由です。


他人の意見に左右されない、誘惑も拒否した、立派な行為、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そうでなく、自民党に入れるつもりだったようです

お礼日時:2019/07/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!