アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近フリーランスで仕事を始めました。今はコツコツと サービスの土台作りをしているので、始めたばかりですし 最低価格でクチコミ集めに勤めています。

私は今のところ扶養内の主婦なのですが、夫がことある事に 私の仕事について「そんな安いお金で大丈夫なの?」「それだけ時間かけてそんだけしか貰えないの?!」と その手の話ばかりしてきます。

無名の個人の仕事でだれが最初から高い価格で販売するんでしょうか。
ある程度看板が目立つようになるまでは、安い金額で数をこなすと 考えていたので

そのような事ばかり言われるのは心外です。

ちなみに職業柄 情報を提供するものなので、初期費用や経費などほぼありません。

夫に「そんなにいうなら、あなたが個人でやってみれば良いでしょう?」と言いますが、

「俺はできないから手を出さない」と言います。

だったら口も出さないで欲しいのに、聞いてくれません。 大変不快です。

いつ どのぐらい値上げするんだ! なども言ってきますが、どうしてそれを知る必要があるんでしょうか。

私には夫の仕事の全てを把握することは出来ませんし、口出しする筋あいはないと思っているので 夫の仕事には一切口出ししませんし 馬鹿にもしません。

それだけの時間をかけてたったそんだけしか稼げないの?!と言われると、 非常に腹が立ちます。

こちらは 休む時間も、寝る時間も削って 幼児の育児をしながらしているんです。

これから 自分のサービスランクが上がって 更に目立つようになれば お客さんの数しだいで金額を少しずつ上げていくと説明はしましたが、理解が出来ないみたいです。

正直 お客さんや自分の売れ行き、周りの状況(ライバル)などによってもあげる金額って左右すると思っています。 夫の常識がなんなのかも分からないし私にどうして欲しいのかも理解できません。

夫は何を思ってこんなことばかりいってくるんでしょうか?
自分はゲームする時間をしっかり確保し、休む時間も確保しているのに こちらが寝る時間も削って頑張っていることを小馬鹿にされたようで腹立たしいです。

A 回答 (4件)

フリーランスとして、ちゃんと収入があり、納税もしているのであれば、そう書いてください。

ここで、反論してくるようなことしているから、お互いに不快な思いをするのでしょう。
あなたは、仕事をすることで、夫に不快な思いをさせたいのですか?
ここで、不快という言葉をつかったのは、あなた自身がつかっているからです。
    • 1

夫は、あなたのしていることを「仕事」として認めていないのでしょう。

保育園に預ける質問もされていますよね。
金にも仕事にもなっていないのに、子どもを他所にあずけてまでするのかよ くらいに思っているでしょう。
休む時間も寝る時間も削って、何しているんだ。
自分の扶養に入っているなら、家事と子育てをちゃんとしてくれ。
家族として楽しく暮らす基本をつくって欲しいのだと思いますよ。

外で働いて稼いでいる人間ならそう思うでしょう。
フリーランスで仕事ができるって、雇われ会社員以上の才能と技術と経験がある実力者がすることだと思ってますから。

主婦が扶養内でするなら、やることやってくれ。
ちゃんと休んで、遊ぶこともして、楽しい家庭をつくってほしい。
不快だとか、腹立たしいとか、そんか殺伐として家庭はいやなのです。

圧倒的にご主人の心情の方が理解できますし、同情しちゃいますね。

「フリーランスの仕事」として、夫に文句を言わせたくないのであれば、扶養内で家事も育児もこなしている、夫がいない日中にチョイとやって、納税するくらい稼いでいたら、びっくりしたことでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ここ数日は 子供を見ながら家事もして、1日の売上1万をキープしています。
それをつたえると あちらは返答に困っていました。

相手を否定して自分は偉いんだぞ、とそんな人は居ますね。

人間性が低い、そしてアホなので付ける薬はありません。更には俺が養ってやってる、貴方が成功するのが嫌なのです。
    • 1

どういう仕事か分かりかねますが、理解されなくても良いのではないでしょうか。

自身がやりたい仕事ですから、そのまま頑張ってください。
    • 1