電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まじめな人間、ややまじめな人間が苦境におちいっている。
高いところから人生訓をたれる。それで良いのですか。
相手の心境を察して分かる分かる。それが美しい人格ではないですか。
食べ物を与える、いくばくかのお金を与える、就業に力を貸す。
それが美しい人格ではないですか。

A 回答 (5件)

誰かが高いところから人の道を説かねばならない。


人の道を説く者がいなければ、誰も人の道がなにか知り得ないからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだ。しかし、誰かとはお前ではない。お前なら無視されるか人を乱すだけだ。お前の頭は壊れている。悲しい人生だ。

お礼日時:2022/09/25 08:59

お前も畜生の域を脱したいのだろー。


それは理解できる。
人の道を歩むことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は頭が壊れている。悲しい人生を歩んでいる。

お礼日時:2022/09/25 05:12

美しい人格者とは、あまり言わないが


優れた人格者のことですよね。

飢えた人に食べ物を与える・・その時だけ救える(小善です)
就業に力を貸す  ・・・・その人を長く救える(中善です)

深い哲学を与え精神を変革する・・周りの人にも影響(大善です)
この慈悲の哲学を教える、優れた(美しい)人格者を、
高いところから人生訓をたれる。と言う人もいるかもね。

そりゃ確かに
飢えて死にそうな人に、人生訓や哲学は何の役にも立たないけど
この世の中、飢えて死にそうな人ばかり、かな。

腹を満たしてくれるのは食料
魂を満たしてくれるのは哲学・又は宗教
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生に困っているときは適切な言葉が欲しい。
空腹で困っているときは缶詰が欲しい。
小善も大善もない。
哲学はその人が開拓するもの。他人が教えられるものではない。
特に本に洗脳されている頭のおかしいお前は。

お礼日時:2022/09/25 05:11

今はケーキ2つの時代ですね。

地獄の99丁目かな。
安倍国葬やめて給付金を倍に戻せば違うが、政治家は馬鹿やなあ。
もう間に合わぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家も元は大衆の一員だったから馬鹿なんだよ。

お礼日時:2022/09/25 05:08

そうですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す