プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁がうるさい、逆らえない
というのは逆らうのがめんどくさいからですか?
彼女であれば、逆らったとしても家でめんどくさく言われるのがしんどいから?
それとも旦那の方が嫁のことが好きな気持ちが上だから?
その気になれば旦那の方が立場上になれるんですか?

A 回答 (6件)

息子が小学生の時、掃除の担当を決める話し合いで、


ある女子から「私はモップはやりたくない!男子がやれ!」と暴言を吐き、しまいには1人の男子がビンタまでされたので、息子が止めようとその女の子を引き離そうとして突き飛ばしたそうです。
結果、その女子は盛大に泣き始め先生に言いつけて、結局男子が説教を喰らったそうで。
女子は被害者ヅラ出来てしまう世の中ですね。
痴漢の冤罪などもそうですよね。

なんか、小学生のやりとりが現代の夫婦の縮図にみえて悲しくなりました。
    • good
    • 0

嫁がうるさい、逆らえない


というのは逆らうのがめんどくさいからですか?
 ↑
そうです。
逆らってケンカするよりも、
温和しく従っていた方が遙かに
楽です。
それで、実害なんてのはあまり
有りませんし。



彼女であれば、逆らったとしても
家でめんどくさく言われるのがしんどいから?
  ↑
唯々諾々と従っていた方が
幸せになれます。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」



それとも旦那の方が嫁のことが好きな気持ちが上だから?
  ↑
何十年も一緒にいれば、そんな気持ちは
なくなります。
逆らうとうるさいからです。



その気になれば旦那の方が立場上になれるんですか?
 ↑
当然です。
男は余裕があるので、それがつけ込まれる
原因になっているのです。
嫁さんは手加減無し、全力投球して
来ますからね。
    • good
    • 0

女性は自覚が無くモラハラや暴力を行うので逆らえば数倍になって返ってきて、やり返せば暴力を受けたと通報されます。



方法としては諦めるか、離婚するかの二択かと。
    • good
    • 0

ご夫婦で添い遂げるおつもりなら 嫁さんの尻に敷かれているのが一番賢い方法です。



逆らって怒らせたら どんな仕返しが待っているかしれません。
確かに 小さいことでクドクド言われたら いちいち逆らうのは面倒でしょう。

どちらも仕事で疲れている。自宅はくつろぐところ。二人にとって安らぎの場になるように お互いがそれぞれ 心の内を明かし平和な空気が流れているのがいいのです。 二人で稼ぎに出て 自分や家族のために働く。
同じ戦士。 家庭以外は 戦場ですよ。せめて、家庭でお互いが安らげるように。

お互いが努力する形で。いつかは 二人とも同じ方向に向いて 空気のように 居心地がいい空間が出来ますよ。

嫁さんが機嫌が良さそうな時に ほんのちょっとだけ立場上になれたらいいですね。(笑)
    • good
    • 0

いや、うるさく言われる原因が自分にある時が多いですね。


分かってるけど面倒でやりたくないことをがみがみ言われる時や
ノルマを嫁の考える時限までに果たしておらず怒られる

心の声「うぜーめんどくせーやらないとは言ってない…」
(でも自分に不利なことは分かってるので微妙に勢いがない)

こんな感じ
    • good
    • 0

未婚なんですか?結婚したいんですか?


何を目的とした質問なんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!