dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神社に旗を立てに行きたいです。
旗を立てたら運気変わりますか?

A 回答 (3件)

旗を立てても運気は上がる事はありません。

勝手に立てる事は
出来ませんから、神社に奉納すると言う建前で申し出て、許可
を頂いてからでないと立てられません。

運気を上げたいなら、旗ではなく鳥居を奉納しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日神社に奉納しました。

お礼日時:2022/10/02 15:46

有人・無人に関わらず、管理者の許可が必要です。


運気云々ならば、普通にお賽銭をあげて拝めばいいです。
    • good
    • 0

何の旗を立てるんですか?


むやみに立てるのは禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤い旗ありますよね。お稲荷様とかの。その旗を立てに行きます。

お礼日時:2022/09/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!