プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、
①先日の会見の発表「コンプライアンスの徹底以降、霊感商法は一見も確認できてません」

②一件もないと断言するためには、組織が信者の活動をしっかり把握できているはず

③コンプライアンス徹底以降も、霊感商法や霊感商法まがいの悪辣な活動が行われていたことは既にいくつも分かっている

④ ③については、教団の命令では無く、信者が勝手にしていたことだもーーーん

⑤ ④信者が勝手にしていたというなら、教団は信者の動向が全く把握できていない。つまり霊感商法が無かった等とは言えるはずがない。

嘘でその場をごまかせば良いと嘘をつき続けて、矛盾がばれてくるって、慰安婦問題などとよく似てますね。

A 回答 (9件)

旧統一教会の嘘を重ねて矛盾が生じて、嘘がばれてしまうって、


いかにも韓国系らしいところですね?
 ↑
韓国人は息を吐くようにウソをつきますから
どうしても、ウソがずさんになって
しまうのでしょう。


・レーダー照射事件

韓国の説明がコロコロかわりました。

当初は「たいした問題ではない」
  ↓
照射はしたが、日本の哨戒機を狙ったものではない。
  ↓
照射などしていない。

GSOMIAにしても、
破棄に、米国は理解を示したと説明。
 ↓
米政府真っ向から否定。
    • good
    • 1

はいおかしいと思いますよ


K-POPってなんですか? 韓国POP?
それはJ-POPと言う日本の言葉の二番煎じを何故?
K-POP使うのですか?
てゆーか日本語だとはんりゅう韓流
朝鮮半島芸能ならH-POP∨C-POPじゃないの?
    • good
    • 0

日本の責任言うけど


シャイニーテミンとのセックス断った
朝鮮半島特殊能力犯罪者集団から彼氏殺され
自我崩壊の菅原小春居るから
人間が
シャイニーライブへ行くことは特殊能力犯罪での
不法介入お断りの実証してるのだと思うから

朝鮮半島生命はゴキブリでしょう?

参照テラフォ
    • good
    • 0

統一教会は宗教なんかじゃなくて、単なるインチキ犯罪集団でしかない。

 是非、文芸春秋10月号を呼んで欲しい。 騙されて、集団結婚式で韓国人の男に嫁がされた女性の悲劇など、涙無くして読めない。 不謹慎ではあるが、統一教会の韓鶴子を殺したいと思った山上徹也の気持ちも、少し理解できそうな気がする。
    • good
    • 0

統一教会の論理は無茶苦茶と言い逃れですよね。



でも「愛国」「嫌韓」といいながら、そのようなカルト集団を利用してきた政治家の方にも嫌悪感を感じます。(下記は統一教会の月刊誌)

また保守論客も統一教会の批判をほとんどしていないですね。
「旧統一教会の嘘を重ねて矛盾が生じて、嘘が」の回答画像5
    • good
    • 0

聖本 3千万円とかは悪質さが増している。

外国で安いなら、明らかに詐欺。

解散命令出せないなら自民党解散すべきだと思います。
    • good
    • 1

昔の宗教の普及は今のようにスマホなどがなくテレビや新聞、雑誌がメインでした。


当時は霊能力者、心霊現象、ミステリーサークルなどたくさんテレビなどでやっていました。
だから洗脳されるやつが多かったのです。
これらは全て詐欺、インチキでした。

本来の事件は阿部襲撃事件と、警備の無能さです。
警備何やってんだよ!みたいな報道はわずかにされましたが、既にやってません。
ごく一部の異常な信者の息子が、起こした事件で統一教会からしても、迷惑な話だと思います。
別に統一教会がかわいそうなんて全く思ってませんが、同系列のソーカは叩かれないの
報道のあり方に違和感を感じます。

霊感商法以外にも詐欺はたくさんあります。
特殊詐欺、ロマンス詐欺、マルチまがい。
違法ではないけどマルチ商法は、馬鹿しか集まらないので、勧誘の仕方が違法しまくりですね。


私は地上波などくだらなすぎてみませんが、慰安婦、統一教会、北朝鮮関係のニュースは
どうでもいいので全く気にしませんね。

オウム以後宗教法人の規制が厳しくなり、新規法人になることはかなりの難易度です。
これを機会に、年間寄付額は1万円までとし、課税率50%とする。
勧誘についてはマルチ同様、先に宗教勧誘であることを伝えること、
断られたら再勧誘の禁止、運が良くなる、死後の世界、天国、地獄などの科学的根拠のない内容は禁止
違反したら懲役20年とか厳しくして欲しいでね。
    • good
    • 0

その「韓国系」と自民党は親密だったこと、選挙、資金、条例成立の協力関係にあったこと、その本丸が自民党最大派閥の領袖だった故安倍氏だったことが問題なのです。

    • good
    • 1

韓国人はお金が大好きですから日本人は気を付けましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!