プロが教えるわが家の防犯対策術!

対面キッチン、キッチン天板からの立ち上がりの壁、
30センチは高すぎですよね?
30センチじゃ高いなと気づいてメーカーに伝えしたが、もう変更できないとのことです。

30センチでも大丈夫だという言葉が聞きたいです

ちなみにキッチンは90センチ高のものを選びました。

「対面キッチン、キッチン天板からの立ち上が」の質問画像

A 回答 (4件)

うちは、このタイプのキッチンを使ってます


(天板から30cm)

蛇口の後ろにまな板立てがあり、まな板を横に差し込んでいるのですがちょうどすっぽり隠れます
(まな板は一般的なサイズの48cm×28cm)
洗い場の右側にもスペースがあるので2段の食器かごを置いているのですが、それもほぼ隠れます

手元はリビング側から見えないし、大きな鍋を洗った時ちょっと立てかけたり、カウンターに置いたものを子どもが落としちゃうこともない

はじめは、フラットなタイプにすればよかったぁって思いましたけど(単純にデザイン性)

これはこれでメリットもあります
キッチンにくるとなんとなく落ち着くし、使ってみたら結構いいです
私は気に入ってます
    • good
    • 0

使い勝手だけの問題ですね。


何を以て高いと感じられているかによりますが、
何も問題はないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

友人曰くこういう対面キッチンは使いにくいんですよ。


こういう設計は少なくなっています。
第一リビング(?)が見えにくい。
    • good
    • 0

キッチンが高さ90cmで、対面カウンターは120cmの高さということですね。


その高さだと、ダイニング側からキッチンの手元が見えないという利点があります。
一方でカウンターとしては、例えば160cmの人がそこから料理を運んだりする時、胸の高さになってしまうので、使いづらいかなとは思います。
動線がどうなっているか、また利用者の身長によっても、使用感は違ってきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!