アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月頃から決算の時期に向けて新車を購入しようと思い見積を頂いていたのですが、いくつか候補があり結局3月31日までに「これを買おう」という決意ができなくて、「高い買い物だからもう少し考えよう」と思って、結局契約するまでに至りませんでした。

それから中古車も色々探しているのですが、条件にあったものがあまりなく、やっと気に入ったものが見つかり電話をしたら「売約済み」といわれ、最近は「やっぱり新車に決めようかな~」と思ってきました。

決算期が一番よい条件が出ると聞きますが、4月は決算の翌月なのであまり売れないので少しはいい条件を出してくれるかな?少し甘い考えもありますが、やはり3月で出してもらった見積もりでって事にはいかないでしょうか?4月も「新社会人フェアー」などそういった名目で何かフェアーがあると思ったのですが、今週末も新聞には何も広告はありません。

3月に商談した営業マンの方に相談して条件が変わらなければすぐにでも契約してもいいと思っているのですが。

優柔不断な私が一番悪いのですが、やっと納得して車を購入できるような気がするので、実際4月に購入した方など色々な方からアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前某販売店に勤務してました。

3月、9月は決算ですから値引きも多いでしょう。
特に3月は総決算ですからね。
3月の見積もりが4月で通用するかは担当営業マンとの交渉次第です。
在庫車や展示車なら安くなるかもしれませんが・・。

ディーラーはだいたい4月は3月にがんばりすぎたせいで成績が落ちてしまいます。私のいた販売店はそうでした^^;
ディーラーは1台でも契約が欲しいのですから交渉次第では大幅値引きもアリです。
親族が購入経歴がある販売店だと交渉に応じてくれたりします。

値引き交渉頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

前、商談した方が上司の知り合いで紹介してくれたので結構値引きもよくしてくれましたので交渉の価値はありだといいのですが。ただ3月末までのフェアーでMD/CDプレゼントだったのですが、それはなくなりそうですね。結局コンポの分は出費になりそうです。早めにいって「やっぱり色々みてコレが気に入りました」といって相談してみます。ありがとうございました。

高い買い物だし、あとで後悔するよりはゆっくり考えてからで良かったと思いますよ。

ただ、3月の見積もりで今でも買えるか?はディーラーさんに聞いてみないとわかりません。

3月は一番値引きが大きいですし、うちの弟も3月中に契約して新車を購入したとこです。
でもディーラーさんの事情で納車は5月ですけど、、(笑)

4月には購入したことがないのでアドバイスにはなりませんけど、一日も早く車屋さんに聞いたほうがここで聞くより正確だと思います♪

安く買えるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

3月での購入で5月納車となれば4月に購入したら6月になりそうですね。早めにディラーの方に納期や金額の件など相談してみます。結局新車にするなら3月にさっさと買っておけばよかった~って後悔してます。自分の優柔不断が悪いのですが。。。アドバイスありがとうございました。