アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。親はシングルマザーでそこまで収入がいい訳でもないのに中学から無理して私立の中高一貫に通わせてもらい今は国公立の大学に行きたいため塾にも通わせてもらっています。私立で友達付き合いということもあってお小遣いももらうことになります。たまに破産したら、、とか考えてしまい寝れなくなる日がたくさんあります。

自分でもバイトを考えましたが学校で禁止されてるし親も反対してます。
だからなにか家でできる副業?みたいなものをしてみたくて学生でもお金を稼げるような物はありませんか。
優しいコメント待っています。

A 回答 (7件)

今は気にせず、志望校へ行くことです。


大学えになったら奨学金とバイトですね。
私学の高校で、生活苦になっても、退学にはなりませんよ。親の心配より、夢を叶えることに専念することです。
    • good
    • 0

志望する大学に現役合格することが最大の親孝行です。


そこに、最大限の努力と時間を使ってください。
    • good
    • 0

3年て36ヶ月なんよ。

もう何なら高校生活残り30ヶ月なんよ。高校生なんてバイトで月5万も稼がんから所詮今から働いても150万。
大卒初任給平均20万。
手取りの半分と冬のボーナス入れればちょっとした会社なら一年で150万家に入れれる。
高校生の勉強は今しかできん。停学で指定校とれんかったり、浪人できずランク低い大学行くほうが最終的にコスパ悪い。就職先決まる6年後見すえて勉強したほうがいい。大学入ったらバイトしていいし、勉強、サークル活動も忙しくて死ぬレベルで打ち込んでいい。
    • good
    • 2

給料がよく、残業少なめ


しっかり休めて有給とれて
福利厚生が充実して、賞与があって…
そういうしっかりした会社に就職して、
いっぱい親孝行してあげたらいい。
しっかり勉強して、企業も研究・調査、いろんな道への情報を仕入れて準備して、
今しかできない友達との思い出を作って
心を豊かに過ごす方法を得る。
そういう時間に費やしなさいよ。
せっかく無理して入れてくれた学校。
しっかり活用しなさい。
破産とか考えんでよろしい。
親はそれだけあなたにかけてるんだ。
あなたの配慮・遠慮なんて望んでないと思う。
    • good
    • 3

お子さん知らない事在ると思いますよ


ママ友のシングルマザー達は働いてます
それぞれ話聞くと

元旦那親族から養育費を貰ってるそうです
その方は養育費貰うと生活保護より高額貰えるからと
言ってました

生活保護を貰ってるシングルマザー慰謝料貰ってないからと養育費貰ってました

子供を人質?と思う生活保護と養育費貰ってなくても
実家から費用出ると言ってる方も居ましたし

お母さん1人の稼ぎで私学賄えてる方も居ました

本気で物凄い無理ってできないと思うんです
親御さん賄えないなら中退することだって在るから
    • good
    • 1

JKの日常配信

    • good
    • 1

余計な事は考えなくて良いから、今は親に甘えておいた方が良い。



国公立を狙っているなら、万が一に破産しても、奨学金を貰うチャンスも多いし、あるいは防衛大学や防衛医科大や自治医大みたいに給料を貰いながら通える大学だってある。

シングルマザーだからって子供の将来を潰したくないと思って、お母さんが頑張ってくれてるんだから、君ができる一番の親孝行は、きちんと大学に行って、正社員で就職して、母にありがとうって言う事だ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!