アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか条件に合うものが見つかりません。(場所、値段、設備、)気に入った家は高い家賃だとそれなりにありますが、予算内のものだとあまり借りたくありません。殆どの人はどこか我慢して借りているのでしょうか? 駅遠なんて考えられませんし(毎日のことなので)それなら家賃が高くなりますが、みんなどうやって駅近を借りているのですか?

A 回答 (5件)

そりゃあなんでもそうでしょう


服でも食べ物でも条件をこだわれば高くなる

ほかを削って金を出すか
なにか条件に優先をつけて妥協するか

駅近を借りてる人は金があるか
他のことを我慢してるか
会社などの家賃補助が手厚いかです
また、会社などが借りていることもあります
 
毎日のことで駅近は譲れない、というなら
設備か広さを落とすとか
築年数が古いものにするとか
何かを妥協するしかないでしょう

逆を言うと毎日のことですぐには変えられないから
無理な支払いにするのも危険ですけどね

うちも家を立てましたが
理想をもし先に追求してたら何億あっても足りないでしょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かを優先したら何かを落としますね。駅遠は内装も綺麗なのは多いけれど、駅遠プラス家賃も高いのです。会社の家賃補助は大きいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/01 01:10

自分の住めるレベルが実際よりずれているということです。

自分の収入を上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃料にそんなに出したくないのですよ。もったいないじゃないですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/01 01:16

家賃は収入の1/3までという縛りがあり、通勤距離や時間は有限なので、選べる範囲が自分の身の丈の生活であり、


同じ集合住宅に住む人は、ほぼ同じ通勤圏、同じ収入、同じ生活サイクルをしています。
生活を変えるには、部屋も仕事も生活も全部向上させないと変化できない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

選べる範囲が自分の身の丈の生活なのですね。同じ集合住宅の人はそのような感じですね 例え高いところへ住もうと思っても家賃に払うなら買った方がいいと思う場合もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/30 18:21

大家や不動産屋が利益を出すのですから、当然に、そのものよりは高くなります。

仕方ないですね。資本主義の罪悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのものよりは高くなりますね。資本主義の為ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/29 21:53

なにかしらがまんはしてる人多いんじゃないかな。

高い家賃はお金かかるだけだから許容しやすいんでは?
駅の沿線は電車の通過音、振動うるさいところや、駅が駅としての機能しかない駅だと少し不便かな。
駅から10分くらいでマンションとの間に途中にスーパー、ドラッグストアあって前通れるのがいい。
会社勤めしてるなら会社の最寄りに住めば電車通勤しなくていいし、駅使わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかしら我慢はしていると思いますが、駅まで自転車なんて毎日は無理です。駅近くは借りにくいです。
駅から10分くらいで途中にドラッグストアなどがある場所はまぁ理想だと思います。会社の最寄り駅も便利そうですが、好みの町に住みたい場合はどうしようかと‥

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/26 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!